おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日の関東は昨夜の雪がうそのように

すっきりとした青空が広がっています富士山


が、外はこんな感じです雪の結晶



本宮さとこの自分らしさと幸せを見つけるヒント探し-20100202073820.jpg


本宮さとこの自分らしさと幸せを見つけるヒント探し-20100202074431.jpg

少し写真がぼやけていますが

昨夜の内にしっかり積もった雪が少し固まって

道を歩くとザクザクという音がします雪の結晶




本宮さとこの自分らしさと幸せを見つけるヒント探し-20100202074007.jpg


電信柱や電線が少し邪魔ですが

空はすっきりとした青空富士山キラキラ


まだまだ雪の降り続いている地域の方々は

外出の際足元などにお気をつけてブーケ2


都内などに移動の方は雪が凍っているところもあるかと思います。

同じく足元などにお気を付け下さいブーケ2



昨日の朝の記事で雪と幼少期のお話を少ししましたが

記事に目を通してくれた友人がメールをくれました(^-^)


メールのやり取りで

小学校時代の雪合戦を思いだし

とても懐かしく思うのと同時に


温暖化の影響からか

だんだん雪の積もることが少なくなっている地域の子どもたちは

雪に触れる機会も減っているのでは・・・


と、環境についても考える機会となりましたチューリップ黄



記事に少し書いた接骨院で会ったA君は

今日はお友達と雪に触れて遊ぶのだろうなぁ(^-^)


そしてその記憶は私のように

楽しい思い出としてA君の中に残っていくんだろうなぁ(^-^)


なんて考えながら

私自身も環境に対してもう少し出来るところから

真剣に取り組んでいかなきゃ!!

とも考えましたクローバー


まずは自宅で電気プラグをコンセントから抜くところからクローバー


皆さんもご自身のできるところから

環境について考えてみませんか?


本日も素敵な1日をお過ごしくださいブーケ2