こんばんは(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日はやはり昨日に比べて少し気温が低く

空気が冷たく感じられましたが

皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか?


まだこれからご帰宅の方も多くいらっしゃると思いますが

お気をつけてお帰りになって暖かくしてお過ごしくださいねブーケ2



この2月に

私が昨年3月まで勤務していた心理学の学校で

資格試験が実施されますチューリップ黄


今回のこの資格試験へ繋がる講座は

私が退職後に開講されたクラスとなるため

私自身が授業を担当することはなかったわけですが


有難いことに資格試験対策のために

受講生の方々から数件のご依頼をいただいておりますブーケ2


そこである方が試験勉強を行いつつ

なんだかよくわからなくなってしまった・・・

これはどういうことだろう?

という理論に対してうまれた疑問をお持ちになられましたチューリップ黄


疑問に思っていらっしゃるところを伺いつつ

いくつかの例にたとえてご説明させていただくと


「あぁ!!そういうことか!

あ!これ私日常の中でたぶんやってますね~(^▽^;)」


「気付いてなかったかも。やだな~(^o^;)」


と、私のあげた例をご自身に当てはめてみて

気付かれたところを自然に振り返っていらっしゃいましたブーケ2


ここで私が気付いたのは

この方が理論を頭で理解しようとするのではなく

自分自身に置き換えてみることで

自分自身の中に落とし込んでいらっしゃるということです(^-^)


(すごいな~)

そう思いました(^-^)


なぜならこの方は

以前は無意識に理論を頭で理解しようとされ

理論は理論

自分は自分

と区別しているところから

自分自身を受容していくことに苦労されていらした方だったからですブーケ2


カウンセリングなどもご利用され

教育分析などで学んだ心理学を復習し

自分自身の考え方や感じ方の癖を振り返る作業をされながら


日常生活の自分自身を自然に振り返り

その自分自身を受容することができるようになっていらっしゃるブーケ2


「やだなぁ~」といいつつも

気付きを得たことに晴れやかな笑顔で(^-^)


私自身も自分自身の日常生活へ心理学を取り入れ

生かしながら日々を送るようにしてはいますが


心理学は自分自身の日常へ取り入れてこそ生きる

それを改めて教えていただくお時間となりましたチューリップピンク


とても素敵なことですね虹


数人の方より

「こういう内容で教えてもらいたいという依頼をしたら

先生教えてくれますか?」

というお声をいただいておりますが

私自身が持っている知識はいくらでもご提供させていただきたいと思います(^-^)


皆さんの幸せへのヒント探し

お手伝いさせていただきますブーケ2


宝石緑お知らせ宝石緑


BALIO TOTAL FACILITATE が2月1日より新事務所へ移転となりますクローバー

新事務所の住所・地図はコチラ をご覧くださいブーケ2


昨年11月に行われた婚活合宿in熱海の恋愛講座も

3月に1DAYセミナーとして予定しておりますドキドキ

ご興味いただけます方はお気軽にお問い合わせくださいねブーケ2