こんばんは(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日の日中は本当に1月とは思えないくらいの暖かさでしたが

予報通り夕方から冷えてきましたね雪の結晶


暖かかったり寒かったりと気温差が激しいと

どうしても体調を崩しがちになられる方が多いかと思いますが

ご帰宅されましたら暖かくして

ご自身のケアをしっかりとなさってお過ごしくださいねチューリップピンク



本日お会いさせていただいた方ともお帰り間際にお話をしたのですが

私自身は心理学を学び

それをお仕事とするようになってから

体調を崩して寝込む・・・

ということが今のところありませんチューリップ黄


受講生の皆さんやクライアントさんとのお約束の日に

寝込んでいたり

体調を崩して万全の態勢でお会いできないのは申し訳ない

ということももちろん意識にあるのですが


何より自分自身の体調に敏感になったように思います(^-^)


体調を崩してはいけないと

必要以上に神経を使ってはいないのですが

自分自身の身体からのメッセージを

的確に受け取ることができるようになっているようですチューリップピンク


そうなる前は

なんだか調子が悪いな・・・

と思いつつそのメッセージをいつの間にか無視し

無理をしたり

ケアをしなかったり

その結果体調を崩す・・・


その繰り返しだったように思うのですが


今は

なんだか体調が悪くなりそう?

の時点でしっかりとメッセージを受け取り

ケアすることができるようになっています(^-^)


本日お会いさせていただきこのお話をした受講生の方も

「私も心理学を学ぶようになってから

体調を崩して寝込んだことが1度もないんですよ!!」

と嬉しそうにお話してくださいました(^-^)


きっと自分自身を大切にするということの1つとして

自分の身体からのメッセージを大切に受け取られていらっしゃるのでしょうねチューリップピンク


とても素敵なことだと思いますブーケ2


とはいえ

寒暖の差が激しいとやはり体にかかる負担はありますよねチューリップ黄

それに

休みたくともどうしてもそれがかなわない場合も・・・


ケアできるときにしっかりとケアして

自分自身のかけがえのない身体を大切にしていきたいですねチューリップピンク


皆さんはご自身の身体からのメッセージに

耳を傾けることができていますか?


今日1日を無事に過ごした自分自身を

ぜひ労わって差し上げて下さいねブーケ2