お疲れ様です♡




小6ひなの中受伴走してます、

ワーママのひなママです飛び出すハート




小3の弟くんの学習も本格化?!してきている今日この頃昇天


我が家の学習管理についての小話です花




元々は、私が子供2人の学習管理を担当してました〜

教材の選定、進捗管理、丸つけ、直し、等々

全てピンクハート

(好きでやってた。むしろ趣味)




ただ、

去年くらいにもう無理笑い泣きってなりました

ひなを優先しちゃうから、弟くんの丸つけなど全くできずアセアセ




そこでパパ登場キラキラキラキラ

やるよー!というので、

それからお任せしてますにっこり




教材の選定はひなの経験を生かして?!

私がまだ実権を握ってますが、

(手離したがらない笑い


進捗管理、丸つけ、直しはパパがバッチリやってくれてますグッ

別に楽しそうです笑い

今までは私に遠慮してやらなかったのかな?

ってくらい〜




ちなみにその他も

基本的にひなのこと(学校見学など)は

私担当で、


弟くんのこと(サッカー関連)は

パパ担当ですスター




もちろん助け合いながらですけどー

週末は女子チームと男子チームが別れて行動することも増えましたね!


別になんも面白くない記事になっちゃったグラサンハート




ではまた飛び出すハート





今日から再販♡


こっちもいいな♡




もうすぐ夏休み?!?


そういえば、今更?お盆の特別講習の案内きたけど、もう行かないことにした!

前の(GW)の振り返りもできてないもん爆笑


たぶんお盆は長野でお勉強合宿しますグー