お疲れ様です!


小5女子、小2男子育ててます、ひなママです飛び出すハート




前回記事

に続き、5年の成績まとめ行ってみますグラサン





まず、前提として、、


2月のスタートは基礎クラスでした昇天


通知貰ったときはいっちょまえにショックでしたよ真顔特に予告もなく、紙っぺらでクラス落ちを伝えられたのでー。

でも、ま、成績考えれば、さもありなんですね笑い泣き





そして基礎クラスだと調子の良いひなは、

その後そこそこの成績を上げ、

また4月の初回クラス替えで応用クラスに返り咲いたのでした照れ






しかし応用クラスに行くと調子が落ち

また夏休み前に基礎クラスへ〜真顔


 




毎回のようにクラスが変わるひな昇天




やっぱり基礎と応用のボーダーのあたりだと、

応用クラスについていくのが大変なようですオエー






ひなは他教科に比べ算数ができますが、

それでも応用クラスの算数はみんなが神レベルに早すぎて、ついていけなーいえーん

と弱音を吐いていました、、


🐣「ひなが3️⃣やってるときに、もう🔟が終わってる男子とかいるんだよー笑い泣き

と聞いたときは、算数だけはクラス下げて貰った方がいいのか、悩みました。(算数だけとかたぶんできない)

それ、やばくね?と。

(比較的算数できるとか言っててそれかよって思いますよね笑い泣きでもトップオブトップは本当にレベチなのです)




実際、ひなの塾友の子は、

おそらく同じくらいの成績で、クラス下げてもらってたそうです。(もちろん4科とも)

志望校によってはそれもアリぽいのですが、

うちはまだそこまで決意できず、、



とか思ってたらフツーに落ちたオエーっていう。





しかし、夏休み中に基礎クラスでみっちり頑張った結果!!

また秋から応用クラスに返り咲きましたー飛び出すハート




ひな🐣は「また落ちるよー」と自信なさげだったけど、

冬季講習は応用で受けてみようよ!と励まし、

頑張ってみることにニコニコ





そんなジェットコースターな5年生笑い泣き

クラス替え3回とか笑い泣き笑い泣き





ブログとか見てると、

日能研はクラス替え頻度少ないって書いてありません?!


教室によるのかも?しれませんが、、


推測するに、そう書いてらっしゃる方は、底辺の方が入れ替わっていることに気付いてないのかも?!とか思っちゃいました笑い泣き



クラス変わると教科の曜日が変わるので、

地味に大変でした真顔









というわけで、

5年前期平均成績びっくりマーク


共通評価:7.7

応用評価:4.5(基礎で受けた分除く)

公開模試平均偏差値:57



5年後期平均成績びっくりマーク


共通評価:8.0

応用評価:5.4(基礎で受けた分除く)

公開模試平均偏差値:62





ちなみに5年生は、
応用クラスで受けた育成テスト:9回
基礎クラスで受けた育成テスト:10回
と、基礎クラスの方に長く居たようです!




でも5年後期はひなにしては絶好調でしたニコニコ



さて、6年はどうでしょうかびっくりマークはてなマーク




乞うご期待昇天