報告が大変遅くなりましたが、13日に九条でのお墓参りと、大和郡山城址でのお花見も無事に終わりました。

 

 

作年1月に62歳で亡くなった「黄色い潜水艦」同人の三輪正道さんのことが、昨年6月発行の 「本の雑誌」「ロングリリイフ」(秋葉直哉氏)

に採りあげられていました。

三輪さんのフアンは結構多いようですね。著書は編集工房ノアから5冊出ています。

 

今年2月に64歳で亡くなった漫画家のうらたじゅんさんのことは

4月7日の 読売新聞に紹介されました。

大きな囲み記事です。読売には、挿絵を描いていました。

 

二人とも、家事や仕事や日常のもろもろをこなしながら、創作を続けられたことに 敬意を表します。

ヘタレな私は、すぐにもう、投げ出したくなるのですが、お二人の姿を励みに、もう少し頑張ってみようと思います。