前の記事はこちら

 

 

この日は旅行最終日。

少し雨が多くて残念な日もありましたが、旅行って日常と違うから「よく動くけど充電できる」そんな不思議がありますよね。

 

この日はお昼前には飛騨高山を出て名古屋に戻らないといけなかったので、目的の場所へ直行しました。

(以下PICK含みます)

国指定史跡 高山陣屋です。

 

日本で唯一主要建物が現存する代官所です。蔵とかも当時のものがあって、見どころ多く楽しめました。

 

 

近くではかっこいいバスも走ってたw

 

 

 

 

 

ちなみに今回4泊目で泊まった「飛騨花里の湯 高山桜庵」さんはチェックアウト後も12時まで車を置かせてくれるので、歩いて向かいました(途中ちゃんと迷子になりました)

 

 

本当は古い街並みをもう少しゆっくり見たかったのですが、時間の関係もあり名古屋へ・・。

飛騨高山はもう1回ゆっくり訪れたい場所です。

 

帰りは名古屋駅で駅弁を購入。

ひつまぶしって「静岡名物」なイメージが勝手にあったんですが、「名古屋名物」でもあるんですね。

 

4泊5日、充実した時間を過ごせました。

1年に1回は長めの旅行に出れたらなって考えてる私たち夫婦。

 

無理しない程度に仕事も頑張ります。

 

ご覧くださりありがとうございました。