前回の記事はこちら

 

 

4日目になります!

この日は犬山を出て岐阜の白川郷へ!

 

(公式)白川郷観光協会

 

 

平日だったんですが、修学旅行生と外国人観光客で人は多かったです。到着した時間がちょうどバスの到着と重なったていうのもある・・

駐車場から白川郷へ向かう吊り橋、こんな感じw

前の高校生たちが「これ大丈夫なん!?揺れとるやん!」って言って騒いでで、「騒ぐから揺れるんだけどなぁ・・」って思ってましたw

 

気持ちの良い天候(この時は・・)で、澄んだ空気を吸いながら進んでいって・・

 

綺麗な景色で写真を撮って・・。

 

実際に建物の中に入って・・こうやって屋根を組み合わせているんだぁ!!と感動。

建物内に置いてある資料とかを読んでいたら・・なんと外が土砂降り!!

 

さっき少し雲は多いけど・・青空だったのに!?と思いつつ、傘もないので資料を読み続ける私w

 

合掌造りの建物を守るためか、濡れた状態では建物に入ることができません。私たちは雨が降る前から、見学させてもらっていたので、そのまま雨宿りみたいな感じで過ごして・・土木女子、ここぞとばかりに資料を読み漁るw

雨が少し弱くなった隙に外に出て、傘を買って「どうしようか?」って考えていたら、また大雨。レーダーを見ても止みそうになかったし、良い写真はすでに撮れていたし、資料も読み漁ってw十分勉強できていたので、予定より早めに白川郷を後にしました。

 

その後白川郷近くの道の駅でお土産購入。

道の駅 白川郷

 

こんなもの買いました。

(PICK含みます)

 
 

箱入りの小分けができるものが売られていたので、甘いもの好きの友達へ配り土産に。

 

私はどぶろく苦手なんだけど、飛騨のって美味しいらしいですね。旦那のお母さんが好きなので。

会社の上司へ。

 

 

その後、飛騨高山へ向かいました。

 

途中で道路沿いに見つけたお店でカフェ!この日は白川郷の中の行きたかったお店が貸切営業のみだったので、食べ歩きしかできてなかったんですよね・・。

(公式)桐生珈琲店

 

 

クロッフル!!美味しかったぁ・・。

 

 

 

この日のお宿はこちらでした。

(公式)飛騨花里の湯 高山桜庵

 

 

3つの貸切風呂があって、その内の一つにチェックインしてすぐに入りました。

21時ころにもう一回温泉行こう!と思って行ってみると、待つ人でたくさん(ほとんど外国人観光客の方です)

でも、その分、大浴場がびっくりするくらいスッカスカ。

 

大きい内湯、大きい露天風呂、サウナ 独り占め状態。

幸せな時間でした。

 

5日目は最終日。

飛騨高山を少し観光して、帰路に着きます。

 

つづく

(以下はpickを含みます)

ちなみに今回の旅行。ホテル、レンタカーの予約は全て楽天トラベルです。