1日目は、ホテル志摩スペイン村のリニューアルルームに宿泊キラキラ


パルケエスパーニャのキャラクター、ダルシネアのバースデーグリーティング誕生日ケーキ



ポケモンコラボ最高!!

バトルコートでは夕方にポケダンスが開催されてて、息子もしっかり踊ってきました気づき


スペインの街並みに馴染んでるポケモン達


私の最推しのワタッコかわいすぎ


夜のシャリタツも良い感じ

夕飯はアルハンブラでパエリア食べた

花火も近くて綺麗だった花火


翌朝はオープン待ちしてパークイン。

コレクレー探しの冊子買って、ミ・カサでコラボメニューも待ち時間無しでいけた



コレクレー探しで難しいところはスタッフさんにヒント出してもらいました

古城バツブルーソウブレイズめっちゃいい…

無事に景品もらえたんだけど、アレにぬいぐるみ入れたくなるやん?

ポケモン購買部のぬいぐるみ、御三家もピカチュウさえも売り切れてて残念だった悲しい連れてくるべきだったわね



2日目はご夫婦が経営されてる小さなお宿に宿泊

夫がよく食べるので追加料金で多めに夕飯用意していただいたら盛りだくさんで嬉しかったー

息子はオーナーさんに話し相手してもらって、すっかりここが気に入った様子

コーヒーブレンドして淹れていただいたのが素敵でした



いいところないか調べて、安乗崎灯台に行ってみた。

灯台好きな夫は大感激流れ星

息子はあまりの絶壁高所に足がすくむ無気力

スマホを取り出せないくらいの緊張感でした

灯台の手前にお芋屋さんのカフェがあったので休憩しようと寄ったらストリートピアノがあったので息子が夢中で弾く。

鍵盤触れてないと落ち着かないようです。


伊勢志摩を抜けるまでゲリラ豪雨に合ったりしたけど、松阪で焼肉ランチして無事に帰れました。



今回分かったことは、ユニットバスでも息子は平気ってこと、普段の環境と変わっても割と順応性高いこと。

そして次回は出来たら、睡眠や快腸さは気力に直結するのでベッドのお部屋にすることと、トイレは部屋付きであること(民宿だと共用のところもあるから)


来年も楽しく旅行できるといいな花