メザスタを一個だけ欲しいという息子。


周りの子の話を聞いたり、テレビで観たりして気になってしょうがないようです。


いわゆる課金しないと強くなれないアーケードゲームのアイテムなんですかね?



息子が幼稚園の頃、シンカリオンのカードバトルのゲーム機をやってみて、弱いカード1枚しか持ってなくて。

もう敵倒せないね、諦めて帰ろうって言ってたら、

隣にいた男の子とパパさんが手持ちから強いカードを何枚か貸してくれたのは嬉しかったなあひらめき



あんな形式であれば、やはりお金が吸い込まれて行くゲームって事かしら?


自分も子供の頃はビックリマンチョコを買いたくて、でもお小遣いが少なかったから一つだけ買ったら悪魔のカード出てもういらないやってなった覚えが。


だから息子には一個だけメザスタを入手してお金の大切さを考えてもらう機会にしてもいいかなと思ったんです。



しかし夫が課金に異常な嫌悪感を持ってまして。

「パパはお金ありきの遊びは良くないと思うぞ?まあしたらダメとは言わんけど?」

って実質やるなって息子に言うんです〜ちょっと不満


それ聞いて息子は泣き出すけど夫は見て見ないフリするしで私ムカついて。


お年玉から千円単位だけ移したお小遣いの中は好きに使っていいと息子に言ってあるし、そこからやってみていいよと伝えました。


ハッピーセットのメザスタを手に入れるよりは、とりあえずアーケードゲーム機でやらせてみます!