今日はだいぶ日差しが届き、屋根雪がドカドカすべり落ちていってます。

それをまた雪かきして、家に戻って家事をして息子の遊び相手をして、また雪かきしての繰り返し。

 

息子の幼稚園は火曜から自由登園になったのでこの調子だと今週いっぱいお休みすることになりそうです。

 

夫はいつも車で長距離出勤しているのですが、火曜日は6時に家を出て10時半に会社に着いたと言っていました。

さすがに通勤だけで疲れるし会社近くのホテルに泊まってもらいました。

 

私は軽自動車なので車での外出は今週に入って一度もしてません。

なので買い物もしていないから、冷蔵庫の中身と乾物でごはんとおやつを作っています。

けっこうなんとかなるもんだなーと思いました。

 

火曜 昼:五目うどん、ミートボール、煮豆

    おやつ:手作りチーズ蒸しパン

    夜:牛すじカレー、大根とかの煮物、プチトマト

水曜 昼:カレー残り、ほうれん草とひじきの白和え

    おやつ:豆腐団子

    夜:味噌漬け油揚げの焼いたの、キャベツトマトスープ、エリンギとインゲンの煮びたし、煮豆

木曜 昼:ソーメンチャンプルー、もずく酢

    おやつ:車麩ラスク

    夜:豚バラと青梗菜のオイスターソース炒め、里芋とわかめの味噌汁、フルーツヨーグルト

 

 

明日は夫が帰ってくるので買い物に連れて行ってもらえるのと、生協さんが配達にきてくれるはずなので冷蔵庫が潤う予定です。

でも食料よりもまずは灯油を入れにいきたいです。

 

 

来週末は友達の結婚式!

ちゃんと雪が融けてくれていますように。。