業者の出入りがやっと終わりまして、なんとか生活できるように整いました。

でもまだまだ収まり先の決まらない荷物があります。
家具を買い直さなくちゃ。
電子レンジと炊飯器とポットが載ったテーブルでご飯食べるのはちょっとね。


アパートより新居のほうがリビングが狭くて、息子のスペース確保が最重要課題。

新居とはいえ外観や間取り、天井高、掃き出し窓や扉の高さまでもが旧式です。

↓カーテン引きずってる。
お向かいさんが丈直してくれるって。よかった。



もうすぐ4ヶ月というのに首グラングランで寝返りもできない息子。
うつ伏せ遊びで気長に練習しています。

そうそう、おとといの地方ニュースでテレビデビューを果たしました。
ばっちりどアップで映ってました。永久保存版!

小さいうにち引っ越すことになり慣れるか心配していた息子ですが、やはり一度、真夜中にギャーッと泣きました。

いまも時々、部屋を見回しては違和感を感じている様子ですけどなんとか順応してくれてるんではないでしょうか。


でもまぁ…赤ちゃん連れの引っ越しはけして楽ではないです。

そういえば引っ越す二日前にアパートの隣室に、赤ちゃん連れのご夫婦が越してきました。
奥さんに「引っ越し頑張ってくださいね…!」と思いを込めて言ってもらい、この方たちと隣人として交流できていたら良かったのになぁと引っ越すのが惜しくなりました。

不満を挙げたらきりがないけど、主人には「住めば都って言葉があるやろ」って諭されてなるほどと思いました。
自分仕様にカスタマイズする楽しみを見いだしていきたいです。