先月は結婚記念日、今月は私と主人の誕生日があったりしましたが、なんかそれどころではない感じで過ぎ去りました。
すっかり子供中心です。

息子が生後3ヶ月を迎えましたー!
まだだったの…でもあり、やっと…でもあります。
この間、「新生児のころの泣き方ってもうしなくなったね」と言われてハッとしました。
オギャーオギャーって泣き声を動画に納めておくべきだったなー。
毎日成長する姿が愛おしいです。


そんな息子、今月はけっこう多忙を極めております。

①聴力測定
睡眠薬を飲んでのASSRを受けました。
バニラ香の睡眠薬が苦いらしくてわうわう泣きましたが、検査結果は良好です♪

②予防接種
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタを受けました。
四本も一度に注射を打って大泣きしてからロタ飲まされて放心状態。
これで免疫だいぶ付いてきたぞ!

③循環器の定期検査
胸部エコー中、先生をジーッと見つめて困らせています。
ツキイチ通いだから慣れてきたかな?
病院いくまでが片道一時間のドライブなのがちょっとね。


これから控えてるのが
④3ヶ月健診
⑤お宮参り&お食い初め
⑥義父の法要
⑦引っ越し
 
うーん、息子も大変だけど私もすること山積みです。
現在スマホ不具合で、息子預けてソフトバンク通うのも面倒です。
さあ頼むから昼寝してくれ。母も横で休みたい。