数日前から夜間の授乳が減りました。
こういう区切りはいつも突然やってくるのですねー花


20時お風呂→授乳→寝かしつけ

2時オムツ換え

4時オムツ換え&授乳

7時起床、うとうと

7時半授乳

このような感じです。
2時の回は起きることは起きるんですが、オムツが気持ち悪くてモゾモゾするみたいで、新しいのに換えたらぐっすり寝込んでしまいます。
出したおっぱいどうしてくれるーほろり
結局、夜間授乳は1回だけでよくなりました。


そうなると一日のトータル授乳回数が6回になり、ミルクの量を増やそうか迷うところです。
うちは混合栄養なのでミルク缶の表記よりは減らして飲ませてますが、母乳が増えてる気もしないでもないので、今度の3ヶ月健診のときにアドバイスをいただこうと思います音符


授乳回数が減ると私の寝る時間が増えてぐっと楽になりました。
でもその分、日中に息子とどんなことして遊んであげたらいいか分からなくなったりします。

絵本読んだり、歌ったり、変な踊り見せたり。
でもそろそろ息子も自分の体を使った遊びが楽しくなってきたみたいです。
今朝もナイスパンチで母を起こしてくれました。

最近のブームは蹴ることだそうです…
360度回転しちゃうから時々頭の向きを直してあげますよ。



そのおもちゃは蹴る用じゃないんですけど汗