そうだ京都に行こう | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

タイトルは嘘です

行きません

と言うか行けません
行きたいけど行ってる場合ではありません(苦笑)

ちょっと煮詰まってくると不意に何故か浮かんでくるセリフ

CMの影響なんでしょうね。多分「関西人あるある」かと


こないだニャンズマーケットの里親募集会場で出逢ったサバトラのタキジくん(だったかな?)が気になります、、、

うちのマルと同じサバトラ、短め尻尾の雄1才
主様とお話中出てきた言葉「サバで曲がり尻尾の子はあまり人気がなくて、、、」と

あ~、、、
うちのマル拾ったときに町猫の面倒見ていた居酒屋のおかみさんが言ってた言葉と同じだ

「この子だけ居残りでね」
 
マルは5ヶ月くらいの子猫だったし出逢った瞬間からごろごろ言って抱かせてくれる人懐こい子だったのに尻尾が短いサバトラってだけで居残りになってた( ´△`)

人間界の縮図みたいだなと思ったのよく覚えてます


話は戻ってそのタキジくんをふれあいルームで抱かせて頂きました
人懐っこくて膝の上にちょこんとおとなしく座って触らせてくれました

マッサージはお手のものですからマッサージしまくりましたよ

しかし驚いたのはうちの旦那にもちゃんと抱かれとる!

実は旦那うちのマルから嫌われてる訳ではないのですが、膝に乗ってもらえたのこの4年程で数回しかないのですよ

嫌われてるわけではないけどマルからしたら家族ランク一番下みたいな、、、w

タキジくん相当旦那の膝の上が気に入った様子でゲージに戻りたくないと抵抗していました

その日エントリーする気とかは無くて立ち寄ったので閉会時間もありさらばしたわけですが

あの子にはちゃんとエントリー主が現れただろうか?
もしエントリー出来てたら家にきたのかな?(審査とかお試し期間とかあるのでエントリーしたらすぐ家族になれる訳ではないのです)

もし家のこになってたらマルと仲良くできるのかな?とか

エントリーしてないくせに悶々と考えてしまいます。

猫アレルギーなので多分一回は倒れるな、、、とか(マル拾って2か月目に喘息で入院しました。今は抗体?ができたからか治療のお陰かマルにだけは平気になりました)

そしてやっぱり最後に思うこと

マル
お前うちきて幸せかい?
猫一匹でも寂しくないかい?
めちゃくちゃ愛してるけど足りてるかい?

言葉が話せないからマルの本当の気持ちは解らない
猫に限らず小動物の命は短い
希に長生きの種類も居るけど亀とかオウムとか?

だから最後まで幸せに生きて欲しい
あの子を引き取ったらあの子を幸せにしてあげれるんだろうか?

ぐるぐる頭を巡る

とりあえず仕事をこなさなければ

あー大富豪なりたいw
猫家作りたい
アトリエ作りたい

こんな時に出るセリフ
「そうだ京都に行こう」笑

ヒーター独り占めで、ごめん寝擬きで寝るマル

KAzu