シリコンモールドの結果 | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

前回の記事で書いたシリコンモールド
実際使ってみましたよ~


結果、、、

はぃ大失敗(  ;∀;)

何が失敗かと言うとね、やっぱりシリコン内の気泡が多すぎたね
紫外線の妨げになってるようで中々固まらない
固まっても表面べたべた(  ;∀;)

まぁこれはレジン液変えることで解消出来ましたが、、、(2液使えばもっと問題ないんだろうけど私2液苦手なのです、、、)


またシリコン型は時間出来たら挑戦したいと思います

そして
縫い縫いの合間にラボさんのモールドとアゾンサンのカチューシャを使って


蝙蝠カチューシャ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψby試作品



試作品なので透明ベースでキラキラだけ入れて見ましたが、本番ではうっすら黒にしてみようかと(*^^*)
両面取りなので強度はばっちりかな?
ただ完成まで時間かかるけどえーん

羽バージョンでも作りたくて白に着色してみたんですが,真っ白にし過ぎて何回も分けて硬化しないといけないので余計時間かかりました~💦

次はもっと薄く着色しようと思います

ほしい人いるかな?
一応量産しようと思うけど何個作ったら量産なのでしょうか??

うむ、、、悩みどころです。

それより、、、

縫い物進めなきゃ!Σ( ̄□ ̄;)

ここ1週間くらい一日24時間じゃ足りないくらい私生活急がしくて、、、中々よてい通り進まない💦

明日からレジンを一旦全て封印して暫くミシンだけに向き合います



私は服やさんメインなのだから!頑張らなければ(* ̄∇ ̄*)




しかしディルは破壊的可愛さです(←完全に親バカ)

そう思うのはやっぱり始めてお迎えした甘息子だからなかな?
もちろん他の子も可愛くてたまらんですがね(* ̄∇ ̄*)






※睡魔と戦いながら書いたので誤字脱字が酷かったので朝編集しました(  ;∀;)
恥ずかしい、、、