レジン遊び | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

ドルショ浅草にて受注お受けした方の製作が完了して、ちょっとほっとしたので照れ

ひさびさレジン遊びをしておりました~

まだ納品やらオーダーやらあるのですが息抜きって事でお許し下さい(^_^;)

まずは大きさミスして大量に注文してしまった羽チャームを、、、

ゆめかわ風にアレンジ

シェルパウダーでグラデーションつけてみましたチュー
調子のって別カラーでも

仕上げにちっこいスワロ貼り付けました

自分なりに結構良くできたかと🎵





もぅどっちも見てるだけで癒されるって言うね((o(^∇^)o))


でさらに調子のって前々からやってみたかったんアニメアイに挑戦!
アイパターンはちょこちょこパソで作ってみてたんで、有り合わせの用紙に印刷していざチャレンジ!

( ´゚д゚`)アチャー
見事に失敗作の連続ww
白目固まらなかったり気泡入ったりずれたり、、、

↑まだ形になった失敗作達w

型が一個なので、やり方変えつつ十数個目にしてやっと気泡無しが出来ましたよ💧💧

コツは掴めたものの、、、試しにソレルくんに着けてみると何かのぺーっとした感じに(^_^;)
色合いとかデザインとかの問題だと思う💦
立体感ないんだなガーン白目薄いし
アニメアイ奥が深し!


また納品やらの隙間にパターン弄りながら、終わったらやり直してみたいと思います((o( ̄ー ̄)o))




んで今回わかった事

レジン液も劣化するのね💦
チャームとアイに使ったのは今月買ったものだけど、2年前に買ったレジンは固まりにくくなってた。。(〃_ _)σ∥固まってもベタつき感が残る感じ?
買った時はそんなじゃなかったのになー

100均のじゃないよ?お高いやつよ?笑

なので今月買ったものは早めに使いきろうと決意したのでした~

アレルギー出ない事を願うw


Kazu (о´∀`о)