花組トップコンビお披露目公演「エンジェリックライ/Jubilee」が28日に初日を迎えました。

私はその翌日の公演が当たってたので行ってきました。



12列のほぼセンターでやはりセンターは見やすいですねー。

トップのひとこちゃん。

2番手としては平均的な時間を過ごしたもののあまり2番手な感じがしませんでした。




コロナ禍と言うことと全トップの光さんのスター性もありますがもう少し2番手として印象残す作品あっても良かったと今になって思いますけど。



でもこの方はトップになると輝くタイプだと思います。

ちぎさん、みりおさん系統の細い細い体で今回は軽やかに天使になってました。


作品は谷貴矢先生で以前に花組で元禄バロックロックを手がけていてあれは面白かったので今回はどうかな?と思ったらよかったです。



天使とか悪魔を出すと途端に芝居が陳腐化しますが、谷先生はファンタジーと現実を絡めるさじ加減がお上手なのかすんなり入ります。


誰もがこんな力使えたらいいなと思うドラえもんみたいな要素を入れるのがうまいのか?



と言うわけでお芝居はオリジナルですが駄作ではなく軽いし、家族の愛や決まりに縛られないで自分の道を切り拓く王道ストーリーが私は好きです。


ライって嘘のことだったんですね。

天使の嘘。

「ホラロマン」ってホラーと思ってましたがほら吹きのほらだったとは(笑)



美咲ちゃんは得意のお歌を響かせてました。

二人の並びのせいかかなり大きく見えますがこれも令和のトップコンビスタイルってとこでしょうか。



私が好きなあかさんが今回で退団とは悲しすぎますがお芝居、ショー共に同期のひとこちゃんとガッツリ絡んでたのは嬉しかったです。

銀橋渡ってロケット!って言うなんて破格の扱いでしたね。



あすかちゃんは今回スター専科のかちゃが降りてきた上に退団なのでだいぶ割をくってますがまぁ先は長いですしね。


今回は悪役でなかなか個性的な衣装を着こなしてました。お芝居は悪くないけどそんなに悪役感も強くないのでここからかな?

これからの2番手としての活躍楽しみです。



かちゃの写真がないですけど、黄金の89期最後の人。いよいよ卒業ですね。

新生花組で全体に若さあるけど少し重厚感が欲しい所にバッチリハマってました。

ショーでもトップですか?みたいな登場もあってさすがでした。



だいや君はお芝居はかちゃの手下でセリフは多くないけど存在は結構目立つ感じ。

あかさんもいなくなるので別格の美味しい路線として益々活躍するはず?




トップお披露目公演らしい楽しく華やかで良い公演でした。



公演スイーツ。




モンブラン…と言うには少し寂しい感じしました(笑)

でもお味はよろしいです。




次はティラミス食べようかな。


ひとこちゃんは前にナイスワークの時に娘役しててびっくりするぐらい細かったですがこの衣装も細身男子って感じでした。



あと花組の群舞がとても美しく揃っていて一階のセンターから見て一つの塊のような動きに見えて感動しました。



最後のひとこちゃんの衣装もそれはそれは美しいグラデーションで見入ってしまいましたね。



客席おりはトップ陣が22列目に固まるのでSS席の人はちょっと不満じゃないかなー?

後ろの方にいくと全体的に釣れるのでお披露目ならではの演出かもです。



私はだいや君が近くてよかったです。

今回は通路席の方はかなり美味しいですね。



みりおさん時代は花組が一番詳しかったですが今は下級生はあんまり分かりません。



ひとこちゃんは私的にはかなり好きな系統なのですが2番手がほのかちゃんだともう一息な感じもします。



ワンツートップのタイプがややかぶるのもあるからマイティー戻って来ないかなーとチラリと思うけど月組の可能性もあるし…



ひとまず新生花組おめでとうございます(今更?)

今後の展開を楽しみにしてます。



今月は宝塚観劇ツアーを2回して、私の観劇回数は7回。

配信もいれると9回(笑)



でも本業のセミナー、通販ともに成果もしっかり出た月でした。

良い循環で過ごせてよかったです。