先日御園座で観劇してきました。



トップお披露目公演で私はこの演目は初です。

前回のだいもんの雪組公演時代は観れなかったので。



だいぶ演出が変わっていたようで、生い立ちがなくなったことでドンジュアンがただのクズ男に見えてしまったのは惜しいかなと。



モテ男のドンジュアンが愛に目覚めると言うシンプルな話ですけど共感ポイントはゼロなので。

観終わった後の感想は「うーん」でした(笑)



話はさておき、トップお披露目でこの色男をするって良いですね。

ひとこちゃんのドンジュアン素敵でした。

だいもんはきっとギラッギラだったんだろうと思いますがまだライトな感じかな。



こじらせ男子に似あってますが、太陽のように明るくてザ・ヒーローみたいな役もみてみたいです。



ナイスワークの時に娘役やってめちゃくちゃキャピキャピしてたのが印象的だったので(そして驚くほど細かった)はっちゃけたら面白そう。



星空美咲ちゃんは歌うまさんなのでシシィとか色々歌難しいのできそうですねー。



アルカンシェルの時にはひとこちゃんより小さく感じましたけど今回は同じくらいに見えました。



あざとかわいい感じが今後の役によってどう見えるか?

マイティ主演の銀ちゃんの時の役は結構好きでした。


ドンジュアンの友人、ドン・カルロ役は希波らいと君。

好青年でお歌もよかったです。



天城れいん君のラファエル良かったです。

天飛華音君っぽさもあって新生花組で活躍楽しみです。



ドンジュアンの妻?と言う名のストーカーちっくなエルヴィラは美羽愛ちゃん。

かわいかったです。

ドンジュアンやめてドン・カルロにしなよってみんな思いますよね。



騎士団長はあかさんでした。

デーモン閣下でしたね。

最初に出てすぐに決闘で殺されてしまい、その後は亡霊姿でかなり出てきます。



あかさん好きなのでひとこちゃんとの絡みで花組での益々の活躍を楽しみにしてます。



まだ初日あけてすぐの観劇だったからか思ったよりは重たくなく、軽めのドンジュアンだったかも。


 

御園座は客席も広くてクッションもあり座り心地良いです。

お手洗いも複雑な作りですが空室を分かりやすくしてます。




ランプでお知らせ宝塚大劇場よりハイテク(笑)



最中アイス食べました。

名物って言われると何となく欲しくなります。


秋の本公演も楽しみにしてまーす。