今日は朝型美人メルマガからご紹介します。


「やめると人生がうまくいくこと」

それは・・・

完璧主義

学校教育で100点がすばらしいと
叩き込まれてきたので社会に出てからも
完璧を目指すことが癖づいてる人は
とても多いです。


上を目指すのは悪いと
言うわけではないですが
上を目指せばキリがないです。


完璧主義にとらわれてスタートできず
何年も過ぎてる人も少なくないです。


起業したいけどまだ自信がないから
まず◯◯資格とって、起業塾で準備して
ブログは記事の下書きを100記事書いてから
スタートしよう。


こういう人も実際にいて
永遠にスタートできずです。


資格とったならまずモニターで
周りに声かけてやってみる。


テストと思って小さく始めていけば
少しずつブラッシュアップされます。


私は過去にハンドマッサージを学んで
小さなイベントに出てサービス提供
したことがあります。


何人かは調子良く出来ていて
喜ばれていました。


最後の最後にクッパみたいな
体格の女性が来られて施術をした際に
何かを吸い取ったのか猛烈に疲れて
具合が悪くなりそれ以降赤の他人を
マッサージするのはやめました(笑)


この経験がなくていきなり部屋借りて
サロンをオープンしてたら?
きっと開業1ヶ月で廃業してたかも
しれません。


ウーマン朝食会は最初友人を
誘って2人でスタートしました。


朝型美人塾は無料で借りられる所で
最初は開催しました。


小さく始めて改善を繰り返すほど
早くうまくいきます。


私も新しいことに取り組む時は未だに

「大丈夫かなぁ。
最悪うまくいかなくても
やったことで経験は積める」


と思ってブルブル震えながら
やることもたくさんあります。


完璧主義は最低基準
すべてはテスト
スモールスタート


2024年後半はこれを合言葉に
やっていきましょ〜