東京滞在では月組、月組、星組と三日間連続でした。

観劇ツアーも開催しました。



れいこさん見納めは1列が当たりまして🎯至近距離。

先月も友会で花組1列当たってます。

東京の方がなぜかいい席が当たりやすいような。



あの荒城の月の場面では目の前で歌ってました。

尊いです。



ただひたすらに美しかったです。

客席おりではおだちんとハイタッチもできて感激。

あみちゃんは目の前通り過ぎて残念。



瑠音さんの顔が小さ過ぎて改めてびっくりでした。



翌日は2階席から観劇。



初めての方から久々の方など皆さんこのキラキラな世界を楽しんで頂けたようです。



観劇後に感想を話すのも楽しいですよねー。



感想も沢山頂いてます。

ありがとうございます😊


次の観劇ツアーは9月開催予定でムラは星組、東京は雪組です。

10月にムラで花組も決まりました。



多分メルマガでうまるはず…

募集は7月中にする予定です。

記事下のメルマガ登録どうぞです。



金曜日は星組シアターオーブ公演「Big Fish」


めちゃくちゃ爽やかなポスターだなぁと思いましたが舞台でもこのまんまの礼さんでした。



版権の関係で配信がないようですがもったいないですよね。

礼さんがこれでもかと歌いまくり、歌い上げているのに…


ちょっと既視感あったのは「赤と黒」で礼さん、うたち、小桜ほのかさんの3人並び。



私は外箱でことなこペアを見た記憶がないような…

コンサートは行ってないからかな。



話戻って、まさかの極美君が礼さんの息子役とは!

それもありと感じさせてくれるのが不思議。

極美君のスタイルがやばかったです。脚長すぎ。



そしてお歌も確かにご本人比でとてもいい感じになってました。



礼さんは青年期と壮年期(老年とまではいかないような)をクルクル器用に使い分けてました。

トップさんの老け役ってここまで多くの時間演じることあまりないのですごいですね。


外国のミュージカルなので宝塚っぽさが少なくてファンタジー半分ぐらい。

ディズニー見てるような感じもしました。



予想はしてましたけどフィナーレないのはやっぱり物足りないですよね。

そこのアレンジは欲しいと思うんですけど厳しいのかな。



泣けると言う噂でしたがファンタジー多めのせいか私は泣くことはなかったです。

お隣さんめちゃ泣いてました。



何回か観たら泣けるかもですがこの一回だけなので残念でした。



ファンタジーの世界が繰り広げられるのでお話の中身は半分ぐらいないんじゃないのか?みたいな感じですしね。

私は礼さんの歌の素晴らしさなら泣けます。



礼さん、詩ちづるちゃん、小桜ほのかちゃんと皆さま歌うまばかりなのでまぁ素晴らしい。



礼さんとうたちの並びが良いかと言うと丸っこいお顔で似合う気もします。

メイクもなんか似てますしね。

でもやっぱりひっとんでしょう。



ふと病床のシーンで思い出して泣けてたまらないのは「今夜ロマンス劇場で」のラストのれいこさんと海ちゃんのやりとり。



今日は3列目センターに目立つ外国人お二人が座ってるなーと思ったらこのミュージカルの曲を手がけた作曲家のアンドリューリッパ氏が観劇に来られていたようです。

礼さんが最後に紹介されてました。





さらに幕が降りて終演アナウンスがあった後にもオーケストラがテーマ曲?を演奏してくれてみんなで手拍子。

アンドリューさんずっと手を振ってくれてました。


宝塚観てどう感じるのか知りたいですねー。

そう言えば星組さんってRRRでもインドから監督が観にこられて大絶賛してましたね。



礼さんの退団後は海外ミュージカルに引っ張りだこかしら。

女優にすんなりなれそうですもんね。



渋谷のヒカリエにあるシアターオーブは初でしたが座席はとても良かったです。

館内もめちゃくちゃキレイで作りがすごい。


お手洗いはびっくりするぐらい長蛇の列になりますが並ぶ場所がなくて蛇みたいに蛇行してました。



幕間(まくあい)にオープンスペースにあるカフェでアイスコーヒー注文。




シャンパンもあって1200円とさすが渋谷価格。

結構皆さん飲んでましたね。

私は観劇中は眠くなると嫌なので飲まないです。




1階席から上を見るとモニターありました。

オケが裏にある場合はこう言う風にモニター見るんですかね。



シアターオーブは11階なので終演後に降りるのが大変。

うっかりエスカレーター使ったら15分くらいかかりましたので、並んでもエレベーターの方が早く降りれると思います。



お店色々あるのでお茶とか買い物したいならエスカレーターで。



今回も充実のひと時でした。