ハウステンボスに行ってきました。

長崎駅前からバスで1時間15分。

電車より楽でいいと思います。

 

 

前回のレポを見たらみっきーが生まれて3ヶ月半の時に行ってましたね。

当時から辛口なこと書いてます(笑)

https://ameblo.jp/dolly525/entry-12399480804.html

 

 

 

https://ameblo.jp/dolly525/entry-12399706774.html

 

 

 

 

 

今回は約6年ぶり!

当時はあかちゃんだったみっきーもこんな大きくなりましたー。

 

 

ハウステンボスの良さはどこを撮っても映えることでしょう。

 

 

異国情緒溢れてます。

 

 

とりあえず顔パネあればやる人。

 

 

オランダー。

うさこ生まれる前に少しだけオランダ行ったことあります。トランジットでおりましたけどこんな感じできれいでした。

 


2024年6月30日までミッフィーづくし!
ミッフィー好きとしては嬉しいです。
園内にはいたるところにフォトスポットがあります。

 


傘がいっぱい。ミッフィーの傘もちゃんとありましたよー。

 


かわいい。

 


傘もミッフィーカラーになってるんですね?

 



ミッフィーの茶色バージョンではなくメラニー。
ミッフィーの文通友達らしいです。

 


トリックアートミュージアム。

 


人魚かわいー

 


私もがんばってみました。

 


みっきーお上手!

 

 


ワイングラスの中にはまってます。
うさこがここで撮影してたことを覚えていたようでびっくり。
私は1mmも覚えてませんでした・・・

 


亀かわいい

 



日本初の3階建てメリーゴーランド。
スカイカルーセル。

 


1階、2階、3階と希望に合わせて並べます。
1階が15分、2階30分、3階60分など上に行くほど待ち時間はのびます。
GWじゃなかったら多分そんなに並ばないとは思いますけど・・・




適当に乗ったらなんとみっきーの馬は上下しない固定タイプ!
動く直前にうさこが気づいたのですが時すでに遅し・・・
回りながらみっきーは意気消沈(笑)



結局2回目リベンジとなりました。
 


ミッフィーの靴。

 


観覧車。

 


今回は観られず残念だったらハウステンボス歌劇団。
宝塚ぽくて前回なかなか良かったので観たかったですが今回は断念。

 


あちこちにフォトスポットあります。

 



ハウステンボスで人気らしいチーズタルト。
焼き立てが食べられるので頂きました。

 


ミッフィーのグリーティングに参加。

 


全く小さくないうさこちゃん。
でかい・・・

 



大きくなったうさこちゃんとさらに大きいうさこちゃん。
遂にコラボできて感無量です。

 



このミッフィー、15分の間にかなりファンサービスしてました。
あっちむいてこっちむいて、ポーズとってご苦労さまです。

 



ここも映えスポット。



長崎駅前から高速バスで1時間15分。
電車よりもこちらのほうが早いです。


人気のアトラクションは長蛇の列ですしみっきーはまだ利用できないものも多いので3時間ぐらいで「もう帰る」と言ってました。
でも最後は「楽しい」「また来たい」と言ってましたけど(笑)
 

 

ミッフィーグッズがいっぱいあって迷いましたが実用性重視でこちら買いました。
かなり可愛くて満足。
みっきーが幼稚園の給食セット入れに使って、小さいのは私がなにかいれようかな〜と思ってます。



ハウステンボスはアトラクション楽しいのかもですが未体験なのでわかりません。
積極的に攻略したいと思うほどでもなく・・・


個人的には5年に1回ぐらいきたら新鮮に楽しめる気がします。
今回はミッフィーがいっぱいだったので前回より楽しめました(笑)