2024年1月19日に開業した九州初のマリオットホテル宿泊しました。




マリオット系列でシェラトンは宮崎、鹿児島、リッツは福岡にありますがマリオットホテルは長崎が初なんですね。


長崎空港からバスで長崎駅前まで45分。

駅直結でめちゃくちゃ便利な場所にあります。

車ない族にはありがたい立地です。



早めにつきましたがアーリーチェックインは無理そうで、1階で荷物預かりとなりました。




7階が受付です。



今回はGWでしたがアップグレードでカモメスイートにしてもらえました。




部屋の前のランプがかわいい。



75平米ぐらいでリビングルーム、寝室、お手洗い2つ、コーナールームなので全面バルコニーです。



キングベッド。



ダブルシンク。



お風呂は大人が足を伸ばしても十分な広さ。



レインシャワーですがスイッチが分かりやすいので間違えることは少ないと思います(笑)



ドレッサー。



スリッパはふかふか。

「NAGASAKI」と入っていてアピールしっかり。



パジャマはワンピース型。

新しいのでゴワゴワしてます。



クローゼット。



ミニバーにはお水とネスプレッソ。



最近はスイートルームでもアメニティに特別感減ってる気がします。

私はホテルのアメニティほとんど使わないのでエコになるのは良いと思います。



今回のお部屋はこちら。

GWだともっと価格はあがっていたと思います。

開業まもなくして予約したのでポイント数も少ないのにありがたいです。



誕生日が近いと言うことでカステラ頂きました。




子供用のスリッパ。

履くのは最初だけ。かわいいです。



バルコニーがやたら広い!

上の階にはバルコニーにイスとテーブルありましたが9階にはなかったです。



9階でした。



景観は…微妙です(笑)



隣のアミュプラザ新館の庭園がすぐ下に見えます。



無駄に広いので走ってました。



反対側のお部屋の方が景観はいいのかな?



周りには高い建物あまりないので良いですけどね。



上から見下ろした場所にある庭園に遊びに行きました。



くつろぐ人。



芝生もありました。



下からうさこが見えます(笑)



こんな感じ。

コーナールームがスイートなんでしょうね。


お部屋はまだ開業間も無く新しいですし、文句なしで使いやすかったです。



動画でもどうぞー




次はクラブラウンジのレポに続きます。