名駅直結の名古屋マリオットアソシアホテルに久しぶりに宿泊しました。



コロナ以降ホテルも変更が多いので2024年4月の状況です。



マリオットの会員ランクはゴールド→プラチナ→チタン→アンバサダーとあって、ゴールドは今や論外(ステイタスなしと同意)アンバサダーはほぼいない(ハードル高すぎ)プラチナとチタンはほぼ違いがないです。



最近はプラチナが増えたせいかチタンのみと言うのも若干あるのかも?です。

名古屋は一つだけありました。


フィットネスクラブ無料。

これ普通は関係ねーと思いますが浴室がかなり良いのでチタンなら利用しないと損です。



こちらのフィットネスクラブは内装が豪華です



休憩所



マッサージチェアが高性能で気持ち良いです。



ここのホテルは部屋のお風呂がセパレートではないので浴室あるなら利用したいと思います。



ただフロントとレストランのあるフロアを横切っていくので常に沢山の人がいるためパジャマっぽい格好はちょい恥ずかしいですね。



エリート会員向けのラウンジは36階にあります。

15階のコンシェルジュラウンジはクラブフロア宿泊者かアンバサダーのみになってます。(コロナ禍は入れてよかったんてすけど)



ここの特徴としては常にアルコールが飲めることですね。

ほとんどのホテルラウンジでアルコールはカクテルタイムのみですから。



アフタヌーンティーの写真はなし。

おやつ色々ありました。



17時半から20時まではカクテルタイム。






ラウンジの朝食は微妙です。

レストランで食べる場合はエリート会員は50%オフ(2400円ぐらい)







ラウンジがリニューアルされてて全体にキレイになってました。




おひとり様にも優しい感じ。



これは部屋からの写真。

お部屋は43階でした。




エレベーターも重厚感あり。


マリオット系ホテルは今はどこもめちゃくちゃ値上がりしていてどこも高いです。



ポイントでもお得感が薄れてきてますがやはりクラブラウンジやレイトチェックアウトなどの特典はありがたいですね。




今回は会計事務所での定例ミーティングで来ましたが初めてこんな歓迎受けました。

びっくり(笑)