お金はお足と言うように
動くものなので極端に留めようと
すると入ってくる分も減ります。


お金がある人はお金を循環させて
徐々にその循環量を増やしています。


巡るというイメージが
わかない方もいるかもです。


循環って突然予想もしない
方向から返ってきたりするんですよね。

 

 


いきなりスライディングタックルされるような・・
例えが微妙ですね。


私は食事をおごることが多いですが
先日Aさんに食事をおごった翌日にBさんに
食事をごちそうになりました。


お金の流れを流しそうめんと
回転寿司と例えてみます。


流しそうめんみたいに
流れてきた時すくえなかったら
終了!ととらえてるとなにが
なんでもここでとっておかねば!
となります。

 

 

 

 

回転寿司みたいに常に
流れていれば1つとっても
また流れてくるし、取り逃がしても
また流れてくると思えばゆったり
構えていられます。


お金じゃなくても物や体験で
返ってきたりしますから日常で
この循環を見つけてみましょう。


私は宝塚観劇に人を誘うようになって
チケットが不思議と
当たりやすくなりました(笑)


しかも最前列の1列目も
年に数回は当たるんですよね。


人が喜ぶ、徳がある行為をすると
必ずどこかで循環します。


ただ返ってくるのは1時間後から
10年後ぐらいまでかなり時間差が
あるのでお見知りおきを。

 

 

*今日の内容はメルマガで書いて
好評だったのでブログでも
お届けしました。


メルマガの登録は下からどうぞ