花組マイ初日「アウグストゥス」観てきました。


ポスターは文句なしにかっこいい!


お芝居は駄作と聞いてましたが、意外と展開としては楽しめました。
キャラも立ってましたしね。


しかし肝心のれいはなのトップコンビの役が…。
私、この時代の歴史のこと知らずでした。
家に帰ってこの公演のことを話したらパートナーさんから歴史のこと解説されて知ったのでした(笑)




光さんはオクタヴィウス。
押し出しに欠けるトップさんにはもったいないキャラでした。脇役の事件回収役みたいな?


でもとりあえず何着てもどこから見ても美しい。
今回センターど真ん中の席なので目線も飛んだらくるし、その麗しさだけで尊厳あるものになりますっめこたで。



華ちゃんは見せ場少ないし、最後に亡霊なってたん⁈みたいな退団公演とは思えないお役。

出てくるシーンでのインパクトは流石の芸達者ですがあんまりにも…かな。


れいはなのキュンとする絡みがないのが悲しいです。
はいからさんやナイスワークなど華ちゃん見てると光さん演じる役にときめく感覚を共有させてもらえましたから。



アントニウス役のあきらさんはまさに退団公演にぴったりの見せ場たっぷり。
役もさすがでした。
かちゃ演じるクレオパトラとの絡みはあきらさんだからこその大人の恋。ねちっこい感じ。





マイティは光さんの腹心の部下。
星組に続き95期のバディ売りここにもですね。
マイティもかっこいいけどなんせ主役のキャラ設定が微妙なんで見せ場が特にないような。
ショーで魅せてくれました。



ひとこちゃんはブルートゥスですね。

カエサル(シーザー)を殺害しますがその後も亡霊でちょこちょこと。存在感ありです。




ほのかちゃんも目に見えて役つき良くなってますね。

もうバッチリスターさん。




音くりちゃんはアントニウスの婚約者ですがクレオパトラに取られてしまうのに健気に思い続ける役。

久々に大人しい役かも?(笑)



かちゃのクレオパトラ良かったですね。

熱演でした。

常々男役としてはどうかな?と思うこと多かったのでクレオパトラ見て娘役の方がいいと思いました。





パネルー。





ショーはまた次回見た時に。



これ食べてみようかな(笑)

東京公演スイーツのようなダジャレですね。

東京公演スイーツはほんとまずいので食べないですがムラならいいかな?





ショーは男役ダンサーの見せ場たっぷり。

華ちゃんは…




フェリエにて公演デザート。



チケット余ってるようですがオリジナル作品がはけない体制なんとかなるといいんですけどね。



オリジナル作品でいいと思えるものって少ないからなぁ…



何回か観劇して楽しみ増やします(笑)