特に努力はしてないけどなんだかできてしまうことは誰しもあると思います。


普通にできてしまうのでみんなができるよねって思い込んでるかも?


私の場合だと


続けることなんて誰でもできるよね。
ってかさ、私なんて何年も続けないと何も習得できない亀の歩み・・



と思ってました。
コツコツの職人気質がダサくて1を聞いたらサラッと10できてしまう人を羨ましく思ってました。


でもどうやらコツコツ続けられるのは強みっぽい?と気づいたのは起業してからです。(遅っ)


強みも弱みも自覚することが大事です。

 

 

自分を生かして仕事をしたいと言う方でも自分のことがわかってないまま人の成功法則ばかり取り入れていつまでもうまくいかないなんてことも多々ありますから。

 

この強みを知ることができる方法の一つが誕生数秘学。
過去-現在-未来の3つの数字の中で過去数がヒントになります。

 

 

計算が簡単なので過去数について書いてみます。

 

 

過去数(スピリチュアルナンバー)は生まれた日で出ます。

 

 

私は25日生まれなので2+5でスピリチュアルナンバーは「7」

※足して11になる人(11日・29日生まれ)は「11」のままでOKです。

 

 

スピリチュアルナンバーは過去生で体験してきたことなので、いわゆる「得意分野」


 

特に努力はしてないけどなんだかできてしまうことです。

仕事でもこのスピリチュアルナンバーを生かしてる人は多いです。


 

ではそれぞれの数字でどんな特徴があるのでしょうか??

 

 

【1:仕切りたがり屋の裏リーダー】

人が集まるところではひときわ目立つ存在でリーダーシップを発揮します。

人を仕切るのが大変上手で、黙っていてもまとめ役をまかされたりしてしまいます。

但し「目立ちたがり」「仕切りすぎ」は今生の目標達成には足かせになるかもしれないのでご用心。

 

 

【2:心理的スーパーサポーター】

過去生において、何度もサポーター役を経験してきたあなたは、生まれながらに場を和ませる優しく穏やかな雰囲気を身につけた人。

今生ではサポート役の特徴を生かしつつ思い切ってチャレンジしましょう!

 

 

【3:楽しいことが大好きな内面チャイルド】

人生を楽しむことにかけては天才的な才能を持つあなた。いつも自然と笑いの中心になる人気者です。

子供らしい天賦の才能をいかしていくことがあなたも周りもハッピーになること請け合いです。

 

 

【4:キッチリタイプの隠れ常識人】

見かけによらず?結構几帳面で真面目な一面を残しているあなた。

人の嫌がることをいとわず、最後までやり遂げることができる才能があります。

信頼感バツグンのあなたは温かい人柄に溢れているはず。

ただ自分の枠にとらわれすぎて、真面目に捉えすぎると人生が単調になって自分が苦しくなるかも?

 

 

【5:隠れた人気者のムードメーカー】

どんな環境にも自然と溶け込める才能をもつあなたは自他共認める組織のムードメーカー的存在。

誰とでもすぐ仲良くなれます。好奇心旺盛!

ただし自由を追い求めて好奇心の赴くままに人生を過ごしていると人生の目標設定を見失ってしまうのでご用心。

 

 

【6:意外に優しい隠れ人情家】

ごく自然に周囲への優しい心配りができる人です。

献身的で人の嫌がる仕事も抵抗なく、平気でこなせる資質を生まれながらに備えています。

ただしくれぐれもやり過ぎ、おせっかいには注意して感謝の見返りを求めないこと。

 

 

【7:クールでタフな内面アダルト】

自分の意見をしっかり持ち、孤独も苦にならず何でも一人で出来てしまうあなたは

早くから自立した「大人」の雰囲気をもって周囲からも一目置かれている存在でしょう。

デキる人なのはわかっていますが我慢もほどほどに。

弱さを認めて誰かに吐き出すことで、あなたの魅力は一層輝くはずです。

 

 

【8:内に秘めたる熱い想いの隠れ情熱家】

過去に物質的な成功を何度も手にしたことのある、あなたは持って生まれたビジネスセンスが随所で光ります。

いわゆるスポ根タイプで、チームワークを組んで困難を乗り越えることでファイトがわきます。

但し自分の価値観だけで全ての物事を裁くクセからは今生でもう卒業かも。

 

 

【9:平和を願う、隠れた大人の知恵者】

基本的に頭の良い優等生タイプ。

常に周囲に気を配り、人の役に立つために働くことが自然とできる心優しい勤勉家。

物事を全体的な視点にたって真面目にとらえ、善悪を基準に判断する傾向が強いです。

そのため現実社会の矛盾に対して絶望感や無価値感を抱きやすいデリケートな一面も・・・

 

 

【11:答えがひらめく根っからの直感人間】

過去、沢山のシャーマニック(神官・占い・呪術)的なことを何度も経験してきたあなたは

「目に見えない世界」のことを幼い時から違和感なく受け入れているはず。

直感的に答えとその活用法がわかりますが、周囲からは浮いた存在になるかも。

 


いかがでしたか?

 

上の説明は誕生数秘学の小冊子から抜粋しています。

 

 

 

 

特徴を知った上でどう活かしていくのか?

言葉だけでいきなり

「シャーマンとか言われても困るよ」

と思うかもしれません(笑)


私は過去数が「7」です。

【7:クールでタフな内面アダルト】

 
image

(ロンドンのV&Aミュージアムのカフェより)
 

 

子供の頃、大人びた子供らしくない子供でした。
ただしっかりしていると思われて何かとまとめ役が回ってきました。

 

分析や洞察に優れていて、ブログ文章もちょっと辛口と言われるのはこの「7」の特徴もあるでしょう。
職人気質なのでコツコツと積み上げ、その道を極めていきます。


うさこは「3」なので、エンターテイナー

子供らしい子供だなぁと私の子供の頃と真逆(笑)

ムードメーカーでみんなを楽しませてくれます。

image

 

 
 

みっきーは「11」

シャーマン的な感じはまだ分かりませんが本人は色々見えてるのか・・・

高級ホテルでも余裕の笑み?

image

 


 

講座ではもっと詳しく読み解いて説明が聞けるので理解度深まります。

 

● 今後に向けて準備をしていきたいと思われている方
● 方向性に迷っている方
● 後押しがほしい方
● 自分のことや周りのことをからも理解してみたいと思う方

 

 

ぜひ受講してみてくださいね。

 

 

ちなみに誕生数秘学での過去数(スピリチュアルナンバー)は適職分野です。


天職を示す数字はマスターナンバーを使うのがポイントなんですよね。
なかなかこれがすごいんですよ(笑)

 

対面講座はしばらくお休みしてまして、今回は動画で受講できます!

 

 

2ヶ月間の視聴期間

さらに途中でオンライン質問会も設けています。

 

 

講座は入門+実践読み解き編で合計5時間ぐらいあるので、なかなかリアル参加できないという声も多くこのスタイルにしてみました。

 

 

私自身、誕生数秘学を知って自分の強みや弱みなど自覚できて使いやすくなりました♪

 

 

講師の蓮野美玲さんはこの道10年以上なので、誕生数秘学の世界を楽しく分かりやすく語ってくれます。

「人と比べてたけど私はこれでいいのね〜」と思えるようになるキッカケももらいましたのでオススメです♪

 



申込受付期間は2月16日まで!
お見逃しなくですよ。

数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座
【動画配信期間】2月26日〜4月30日
【無料質問会】3月31日9時半〜10時半