image

写真は堀内夫妻のお話し会のあとの風景。


このお話し会でもブログを趣味で書き始めたら
11年後にイタリアでもブログセミナーすることになった・・
みたいなお話をしてました。


私は前々職ではSE、前職でSEO関連の仕事についていて
もう今後はIT関連はやらねーと思って仕事をやめました。
なのに今ブログについて教えてるってねぇ・・(笑)


でも私は教えてるのはITスキルではなく
楽しくブログを書きながらご縁を広げる方法
です。
ブログセミナーはごまんとあって似通っている部分もあるし、
対極のことを教えてる方もいたりしてどれがいい悪いはないと思うんですね。



私がなぜ時差があってフィレンツェの街を
散策して夜はもうこれ以上何もしたくないと思いながらも
ついブログを書いてしまうかと言うと・・・
書くことは歯を磨くぐらい当たり前だから。

image

忙しいから書けません。
というのは私の辞書にはないです(2015年10月時点ではw)



そのうち実験的に1週間ぐらい書かないようにするかもしれませんけどね。
ブログをもう書かなくてもいいよ~と言われても書いてると思います。
成長記録や備忘録でもあるのでやめる理由もないですね。



私のブログセミナーは、
集客のためだけに書いていないっぽいのにめっちゃ集客できてるのがいいなぁ

と感じる方にオススメです。

image

ワクワクは伝染するのでね。


このご時世ですから世界にむけて発信できるツールは使わないともったいない。
苦手とか言ってる時間があれば触ってみて、教えてもらえばいいんですよ。
大体は慣れてないだけですから。


何か目的がないとやっちゃダメなツールじゃないです。
ブログセミナーはこれから何かしたい方には特にオススメですから。


迷っている方は各地でブログセミナーしますのでどうぞ~
と言いつつこの写真でオススメしてるのは抹茶ティラミス。

image



イタリアで抹茶ティラミスが食べられるなんて!!
最後にこれを載せたかったので今日のブログは書いたんですうひひ・ピンクマ
今までの語りはなんだ!ってね。

image


いやいやセミナーはいたって真面目にどなたでもできる方法をお伝えしますからご安心を(笑)。
個別アドバイスもしてるし、1ヶ月半の復習メルマガ付きでお得♪


大阪、イタリア、名古屋、広島にて開催します!
詳細はこちら。

■各種セミナーご案内■