{EE8D2EE8-24FA-47A8-BC41-B24F784DBA8C:01}

リッツカールトンクラブフロア滞在記ラストです。


朝食はクラブフロアではなく種類が多いと聞いていたスプレンディードにて。
クラブフロアでもスプレンディードでも好きな方を選ぶことができます。


外国人客が多いので洋食が充実している感じかな。

{F1F2DF6D-F413-4403-B6DF-96A25F1D7F72:01}



でも和食や中華のおかゆもありました。
おにぎりもその場で握ってくれます。
{88ADDB93-AFD1-4DF3-BEEA-01C346530848:01}



フルーツも♪
{57E4788A-58F4-4ED6-8807-E689761FEDF5:01}



一番充実しているのはパンだと思います。
私は抹茶マフィン頂きました♪
{5C34E340-30BA-4088-B2AD-C75CAC792ADC:01}



卵料理は好きなモノを作ってくれます。
私はもちろん・・・
{6121C134-0536-4513-AD2D-99A460304CD6:01}



エッグベネディクト♪
でもとろ~りとしなかったのが残念・・・
{7250ABB7-99D3-467A-A92D-CCD85F4E2441:01}



うさこは和食中心に食べてました。
もう小麦粉いらないって体の声を聞いてたんですかね。えらい。
{15C52E39-5FBE-4497-BD7C-C5B91D981990:01}



パートナーさんのヘアスタイルが微妙だなぁ・・・
うさこは安定の笑顔でございます。
{A1F2293C-9707-4371-A05E-BCDC31EACA76:01}



ご飯はあまり食べないけどジュースは別腹。
ジュースの隣にはシャンパンもありますよ。
さすがに朝からはいいわ~と思ったのでパス。
{EA69EB34-FCEB-4216-8990-B5EC21F327AA:01}



飲茶も回ってきてくれます。
{C21304A3-991F-412D-BDBD-5BE0BE3D1CCB:01}



ハムはあまりすきじゃないので食べないですがあります。
{BB53E6AF-DC7F-48A0-919B-7103F6263005:01}



グルテンフリーブレッド。
今更グルテンフリーもね・・・と思って食べず(笑)
{0B4FC068-F404-4B0B-A5BB-0E60ABFB3A56:01}



パンにもリッツマーク。さすが。
{45745330-D1E4-4AB5-BF53-F16E7DDFEDA9:01}


朝食充実してました。


この後少しプールに入って、チェックアウトに向けて最後にクラブフロアへ。
クラブフロアで昼食を食べながらチェックアウト手続きをしてもらいます。

image



もうさすがにいいかな~と言うぐらいお腹いっぱいです。

image


ケーキもあります。

image



ケーキにもリッツマーク!

image


11時チェックアウトで、12時半までクラブフロアにいたら「そろそろ・・」と外へうながされました(笑)


隣のご婦人たちがスタッフに「とても楽しかった。また孫を連れて家族できたいわ」と感謝の言葉を伝えてました。


いいサービスを受けて当たり前と思いがちですがちゃんとスタッフを喜ばせることをしていてすばらしいなと思いました。
スタッフも人間なのでこういうお客さんにはもっといいサービスを受けてもらおうと思いますよね。


クラブフロアを去って一階のロビーでのんびり。

image

そうそう。


クラブフロアに入ると「お帰りなさいませ」と言われます。


これすごい。
帰ってくる場所なんだよって洗脳みたいな・・・
朝型美人塾でも「お帰りなさい」って言おうか(笑)

image

でもまた帰ってきたくなる場所ですね。


丸一日ホテルで過ごすってことがなかったのでとても新鮮な体験でした。

image

またきま~す。
あ、お帰りなさいませ作戦にハマってる・・・(笑)


<これまでの記事>
1リッツカールトン大阪 クラブフロア 「アフターヌーンティー」
2リッツカールトン大阪 クラブフロア 「夕食前のオードブルとナイトキャップ」
3リッツカールトン大阪 クラブフロア 「部屋とプール」