{850A869B-E3A4-4B9C-9B50-20FD56B6F1AE:01}

西日本初出店となるNYの朝食の女王として人気のサラベスが4月2日にオープンしました。



伊勢丹跡地にルクアイーレが出来てその中に出店してます。
シティベーカリーがすごい行列でしたがサラベスは以外と普通?
関西人は並ぶのが嫌い(笑)
こちらではサラベス認知度低いみたいですね。



14時頃で8組待ちぐらい。
今は90分の時間制限あるので回転は早いです。
キッチンが追いつかないのか空席はちらほらありますね。
この写真の場所から20分ぐらいで入店できました。
{F4C9E92B-A71E-4B82-B8E1-94793473E4E3:01}



2人席、1人席など色々。
1人だと早く入れるわけではなさそう?
横並びで14名ですがこの時間帯だと団体は席が分かれますね。
{6A4481B0-B853-4FCC-B00C-0297354CA6CB:01}




気になるメニューは大阪限定も結構あります♪
お隣さんがこのパンケーキ食べてましたが美味しそうでした。
{30AB94ED-1FF2-4075-B230-D0FCBC40A6CD:01}




これはドリンクメニュー。
{DFB81D44-5359-4433-81A2-A35E850599A3:01}




Sマークがサラベス大阪店限定メニューだそうです。
{208E71C1-0987-4DAE-95D6-C87B5FC6B577:01}



 フレンチトースト、パンケーキ、パイやサンドイッチ、スープなど。
ケーキやマフィンはテイクアウトできます。
{5E5E666B-B224-4DB9-A2B8-B97C4C63ABD1:01}




飲み物はホットレモネード。
なかなか酸っぱい。
エッグベネディクトだけならドリンクなしでもよかったかも。
{056BB524-D7B2-4D18-BF27-0946834CB8D2:01}




私たちはクラッシックエッグベネディクト。
{7E4E2C0F-E7F8-4F28-9EF0-7243A8D9A83E:01}




とろーり♪ まずは合格(笑)
結構あっさりしてて美味しかったです。
下のビスケットもサクッとしてベーコンは好きじゃないですごここのは大丈夫でした。
{A313CBE3-2987-4FF9-8E1F-BE0C8C87B034:01}




お腹空いてたらこれ2ついいですが今回はうさこと分けて正解でしたねー。
{C51D670A-511F-47C4-BEC5-FD9777A85F4C:01}




エッグベネディクトの夢をこわす食べ方よー
気にしない気にしない(笑)
{789182AC-D099-479D-86E2-071F7BC31E70:01}



レシートはこのカードの中に入って出てきます。
あぶらとり紙ではありません…
{36DAC313-1D86-4F33-8196-DD31E39298BF:01}


他のは食べてないのでわかりませんがエッグベネディクトとドリンクで2000円弱なのでどうかなー。
めっちゃ美味しい!!ってほどではないのです。



サラベスからすぐのところにあるシティベーカリーの方が感動は大きかったかも。
また食べたーい!みたいな。
あちらはクロワッサンですけどね。
お食事も同じNYの人気店なら私はシティベーカリーの方が美味しいと思います。



でも隣のパンケーキも気になったので次はパンケーキかフレンチトースト試してまたレポしたいと思います♪
朝に入りやすくなったらここで朝食会しようかな。



ルクアのスーパー?パントリーでサラベスのビスケットミックスが半額(笑)
並ぶのが嫌な方はこんなのもあり?
サラベスのお店にあるテイクアウト購入は並ぶ必要ないですけどね。
{3E44ABBF-EB92-482E-A64D-58B1B2654258:01}




大阪にも朝食を楽しめるお店が増えて嬉しいです♪
比較的入りやすい時間帯もあるので気になる方は立ち寄ってみてください。

{F7D5A139-2D2A-44A2-BC7C-3D88839D169A:01}



9:00~22:00
(FOOD 21:00 DRINK 21:30 L.O.)
ルクアイーレ地下1階
予約不可、70席、完全禁煙