ブログセミナー参加者さんの悩みで上位に入るのが


ブログに何を書いたらいいか分からない



集客につながるように・・・
となると手が止まる方は多いみたいですね。



どんなネタを書くと効果的なのかはブログセミナーで
お伝えしていますがまずやって欲しいことはこれ


{A78FD5C4-EC8C-4CFB-9BCB-D5868F2C1F69:01}


写真を撮る




上の写真だけでも記事ネタが8個ぐらいありますね。
全部は書かないかもしれませんけどとりあえず写真だけ撮ってます。



私は毎日気分によって書くこと決めてますが・・・



最近はセミナーの集客記事を書かなくても告知を何回かするだけで
満席になるセミナーも増えたのでより自由に書けるようになってます♪



文章書くのが苦手な人が文章だけで何とかしようとするので余計に辛くなります。
写真を3枚ぐらい入れるだけでグーンと書きやすくなるし、
見てる方も見やすくなりますね。



でも写真が小さすぎるのも大きすぎるのもダメ。
サイズは調整しましょう。



と言ってサイズの調整の仕方が分からない方も多いんですよね・・汗
これはブログセミナーでも時間あったら
説明してますが時間ないと飛ばすので忘れないうちに記事にしておきます。



日々ネタを提供してくれる人。
今日は立てこもりしてましたとさ。

{757D5509-B632-48D7-9765-9D3BF9C4C14B:01}


これも書き始めてここまで10分弱。
5分ぐらいかと思ってましたが意外とかかってるなぁ。



こんな感じで軽いものだと1分~10分ぐらいで書きますよ。
慣れも大きいですからやっぱり書いていかないとですね~。



■各種セミナーご案内■