みなさま、1週間ぶりでございます。
Facebook便り担当のよねだひさえです。


先週はお花見したよ~sakura03という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか??
もちろん瑠美さんもお花見してましたよohanami☆☆


では、早速参りましょう指



せーーーのっ!!



【さーて、先週の瑠美さんは~サザエさん 3月30日~4月5日



【3月30日】

3月30日①


犯人は・・・誰でしょうか??笑
写真に写ってるからバレバレですねにひ

この「食べ物みたいだけど食べ物じゃないもの」のクオリティー高くないですか?!
義母さん作らしいですよ。マメですね~。

そして、うさこ巨匠うさのお弁当詰め具合もナイスok
彩り鮮やか。お弁当箱との色合いも考えて配置・・・。

さすがパリコレデザイナーは違いますね。侮れませんっ。
(あくまでもその方向性でいく模様)


3月30日②

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

チェック行動することが大事なんですよ。占い師が向いてる仕事並べてくれたって
  本人がやらなかったら現実変わりません。

チェック0と1の差はすごい大きくて例えやってみて失敗だったとしても、それはそれで
  向いてなかったという結果が得られるのでいいと思います。


チェックとりあえずやる。最初はスモールステップで。


はい、これ試験に出るからノートしといてね~うさぎ先生

私も「瑠美さん名言集」に書いておきます


今回も染み入りました・・・。
なぜか、今の私の状況にピッタリな言葉を記事にしてくれますね。

スモールステップ・・・私はすぐに一段飛ばしをしようとしてしまいます汗
最低限の努力で最大の効果を!!って無意識に思ってるんでしょう。

だから、コツコツとか地道に・・・というのが実はニガテ。
でも、そこが大事なんだなぁ~とジワジワ痛感しておりました。
私の課題ですね、スモールステップで着実にまいどー!!


女性が占いを好きなのって
今の私で大丈夫。これで大丈夫。
って安心したいからなのかな~?!なんて記事を読んで思いましたよ。

自分の現在地、そして歩んできた道を確認して安心したいのだろうな~と。




【3月31日】

3月31日①

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!


みなさま・・・想像できますか??

チェック瑠美さんがお揃いのユニフォームを着て出待ちをしている姿・・・。
チェック一般のお客様からジェンヌさんをガードしている姿・・・。


私は、サッパリ想像できませんでした汗
でも面白そうだなぁ~とは思いましたよ( ´艸`)

ガードしている瑠美さんを是非、生で見たかったですね~ウキウキ
宝塚を観劇している瑠美さんも見てみたい。

いつものサラッとクールな瑠美さんなんでしょうか??
それともお目目がキラキラして見ている瑠美さんなんでしょうか??

みなさま、興味ありませんかー??


3月31日②

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!


うさこ巨匠うさ、ピンク星人ですね。
女の子って何故こんなにもピンクに惹かれるんでしょうか??
(私はそれほど惹かれませんがえへへ…
遺伝子に組み込まれている?!


そして、確かに・・・灼けておりますね。
冬が終わったかと思ったら、途端に紫外線もガンガンと降り注いでますし・・・

まぁ、子供だし、元気そうで良いなぁ~って私は思いますにこちゃんマーク

ただ、私自身は気を抜いていたらこの1週間でシミが増えた様な・・・?!
気のせいであることを願いたいガックリ・・・

私もいつのまにか色白にならないかしらーーー!!2






【4月1日】

4月1日①


クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

心配されていたお天気も持ちこたえた大阪初のお花見ウーマン朝食会。
お天気も初の開催を後押ししてくれたんですかね?!ぽっ

晴れた青空と桜のコントラストのある風景も好きですが
こういう水墨画の様な桜を見るのも乙なものですsakura03

ワビの世界ですね指


朝早くからのご参加、ありがとうございました好



4月1日②


かさカサ&うさうさコンビ・・・。


これはやはり

かさカサ矢印ボケ
うさうさ矢印ツッコミ

なんでしょうな・・・ウシシ!


なんでやねんっ!!ってやってますしね( ´艸`)



4月1日③

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

私も賛成派ですバンザイ右手

こういう考えが広まれば良いのにハート
これが普通になって欲しいです。っていうか、普通なんですけどね。


不自由な人は、自由な人を許せない。

来ました~名言うさぎ先生

正確には
反対する人って子育てしたことがない人か、したことあっても自分がものすごくく我慢してきたので自由にする人が許せない人達だろうなと思います
です。


自分に制限をかけまくって生きている人は、同じ制限を他人にもかけたくなります。
(あ、知ってました??私、心理カウンセラーなんですよ指
自由な人を見ると、無性に腹が立つわけです。

もっともっと子育て中の親、家族にやさしい社会の仕組みになって欲しいですね。
目には目を!!じゃなくて、自分がしんどかったからこそ・・・と言える人でありたいと
自分自身の事も振り返るきっかけになりました。

ありがとうございますお願いします




【4月2日】

4月2日①


おおっ、再びピンク星人なうさこ巨匠うさ

砂遊び・・・子供は好きですよね~好
そのうち団子作りとかにハマりだすのかな~?!

崩れない団子を作るには、サラ粉(サラサラの砂の事)を最後にまぶすと良い
なんて言い出すのかな~。

これって、全国共通の流行りですかね??
それとも滋賀限定??


砂遊びってとてもクリエイティブな遊びだと思うんですが、どうでしょう??
今は、砂場の砂は汚いとか言って遊ばせないママさん達も多いとか?!
滅菌している砂とか売ってますもんね!

気にしだしたらキリがない。
子供には大らかにノビノビと遊んで欲しいなぁ~。


うさこ巨匠うさも真剣&良い笑顔じゃないですか~にこちゃんマーク



4月2日②


渋い・・・渋すぎます!!
良い仕事してますね~、近所の神社さんウキウキ


ただね・・・
FBのコメントでも書いたんですが・・・
私はどうしても・・・

踏み出せばその一歩が道となる
迷わずに行けよ、行けばわかるさ。
行くぞーーーっ、1,2,3・・・ダーーーッ
猪木手

とつけたくなりますえへへ…


これって私だけですか??汗



4月2日③

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!


この記事のタイトルにもなっている
『○○を与えたらこの子がダメになる?』
この考え方こそが、親自身を追い詰めるのだと思います。

育児書や育児雑誌にも書いてますよね、矢印こういう件矢印


テレビを見てばかりの子はコミュニケーションの取れない子になる

私は、これに悩まされた事あります。
一時期、テレビを見せる自分がダメな親みたいに思えて辛かったな。

今は、そんな風に思いませんけどね。
一緒に見て、あーだこうだと言っております。



こちらの記事は反響ありまして、コメントも多数つきました。

4月2日コメント①

4月2日コメント②

4月2日コメント③

4月2日コメント④

4月2日コメント⑤

4月2日コメント⑥

4月2日コメント⑦

4月2日コメント⑧


しかもみなさま、コメントがいつになく長い笑
(この他にもシェアさせて下さいというコメントも多数いただきました、ありがとうございますハート

アレですね。こういう事ってなかなか言えないじゃないですか?!


だから瑠美さんの様にサラッとズバッと言ってくれる人がいると
嬉しくなってしまってアツク語りたくなるんですよね。

わかりますよ~、わかりますポイント。


子供は守るのではなく、見守るのが大切。
子供を大丈夫だと信用していく。

それがまた、難しいのですけれど。
心に刻んでおきたいです願い




【4月3日】

4月3日①

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!


どうもバンザイ右手ご紹介に預かりました「イラッとしていた人」です笑

そして、まさにその当時「否定された」という思いを抱いておりましたよまいどー!!
その時、瑠美さんは私の存在すら知りませんでしたけどね汗
だから私の事を否定することすら出来ないんですけどね・・・ガックリ


自分の「わかっちゃいるけどやめられない」な部分を刺激されると
人はムカーーっとします。
えぇ、自分の経験上そうです笑


でもムカッとできるって事は、課題だという事でもあるかなーと。
そろそろコレについて考えてみたらどう~??というヒントをもらえているのかも。


ムカッとする人は、ある意味自分の鏡なのかもしれませんね指


4月3日②

クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

義母さん、ナイスアシストーー!!
こういう思いやりのある提案、良いですね~^^

子育て中のお母さん、もっともっと一人の時間を持って下さいね!!
自分自身になれる時間って、とっても大切だと思うのですイェイ!


そしてこの喫茶店の雰囲気・・・素敵。
珈琲の美味しそうな喫茶店ですよね~sei



【4月4日】

4月4日①


お花見ウーマン朝食会@東京。
こちらも雨に降られず、持ちこたえたみたいですね。

天気予報では筋斗雲が出る予報だった様ですが顔2

千鳥ヶ淵と桜宮の景色って似てますねsakura03
川と桜・・・昔から鉄板の組み合わせなんでしょうか??


4月4日②


クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

ええっ??フォローメルマガ作ったんですか??
それは知りませんでした・・・。

セミナーに参加した人には自動的に送ってもらえるんでしょうか??

楽しみですね~、ワクワクします好
attention*4月5日の夜に「登録する・しない確認のメール」が来ました)


それにしても自分のオリジナルセミナーで海外にまで行っちゃうなんてスゴイ


やはりコツコツやるって事は、果てしない力を秘めているのかもしれません。


このブログセミナーでは、コツコツやることの大切さを
しっかりと教えてもらえますよ。
気になった方は是非!!受けて損はないですウキウキ



【4月5日】

4月


ママはわたさないわよ~
なんでしょうか??( ´艸`)

立てこもり事件の犯人・・・可愛すぎますね好


いつものピンクうさこ巨匠うさ(林家パー子??)じゃなく
シックな色合いの服なのでいつもより大人びて見える~ぽっ



4月5日②


クリック!ブログ記事はこちらですクリック!

数えてみましたバンザイ右手
写真に写っている24枚中、6枚がうさこ巨匠うさです。
25%・・・・。


うーーむ。
どれだけネタ提供に貢献しているか・・・って事ですねポイント。


ブログセミナーに参加した際、確かに言われましたよ!
「ブロガーは、写真を撮ることが大事」うさぎ先生

セミナー以来、私もよりマメに写真を撮る様になりました。
特にFacebookにその威力が発揮されているような・・・。
明らかにFacebookでの投稿が増えましたからイェイ!

瑠美さんも言っておられますし、とりあえず写真撮っちゃいましょーー手




以上、【先週の瑠美さん Facebook便り】をお送りしました。

1週間の間に離れた土地でお花見した人って、そんなにいないですよね、きっと。
瑠美さんって色んな所を飛び回っているイメージがあるので
アウトドアな人だと思ってましたが、インドア派なんですね・・・自称汗


さて、今週はどんな投稿が飛び出すやら。
大反響な投稿・・・出て来るかも?!(とプレッシャーをかけてみる)


それではまた来週の同じ時間にお会いしましょうバンザイ右手
Facebook便り担当のよねだひさえでした


※ ※ ※
FB堀内瑠美へのFacebook申請はお気軽にどうぞー (メッセージ添えてお願いします♪)