昨日書いた◯◯を与えたらこの子がダメになる?がダメになる?の記事はFacebookでもかなり反響あってシェアもされてます。


{A153A6F2-5E6D-42FA-BB59-AFB0B323CE46:01}


私は自分の意見を書くときには主張はハッキリ書きますが書き方には気をつけてます。
でも限られた文字数では伝えきれないことも多くそう読む??みたいな意見をもらうこともあります。


反論される方の中には、否定されたと感じるモヤモヤから出てきてる意見をよく見ます。 
私もそうですが自分は正しいと思いたいもの。



私が誰かの記事を見てイラッとする時にはなんでかなーと考えます。
自分の何が刺激されたのかなってね。
私がイラっとしてるコメントもらった時、その内容はあんまり興味なくてどこにイラっとしたんだろうと分析してしまう



イラッのポイントは自分に必要な気づきをくれるかもですね。



ちなみに、人は公共物ほど手厳しく意見します。
芸能人、政治家、著者、ネットで流れてきた関係性の薄い人の意見などなど。
反論コメントもらったらちょっと広がってきたのねと思います(笑)



自分がイラッとした時、向き合えるタイミングが来たら向き合い、怒りたいときは怒ったら良いでしょう(笑)
自分が変わると前にイラッとしてたことが気にならなくなったりします。



もしイラッとされてしまったらスルーがよいですね。
過去の経験から学びました(笑)



ニコニコうさこは新大阪のお気に入りのお店で買ったお赤飯とおにぎり、ジュースでご満悦。
今日から横浜の義実家へGO!

{7BFB755F-502C-4B7E-BB89-235863FDA8E6:01}

いってきまーす♪