妊娠前に目の下にブツブツと出てました。


目尻の当たりにさわるとブツブツしてたんですよね。
なんだろうなぁと思ってましたがスルー。



私は妊娠初期の安定期入るまで砂糖が一切ダメになったんです。
自慢じゃないけど当時はマクロビスイーツも作ってましたがコンビニで最新のチョコも買うほど甘いもの好き。
今も好きですがさすがにコンビニスイーツは全く買いませんけど・・・



約2ヶ月ほど甘いモノを食べなかったら目の下のブツブツが消えた~



最近も甘いもの減ったらなくなって、また食べたら出てきます。やれやれ・・・



ナチュロパスなみさんの記事に砂糖と免疫力の話が書かれてました。



<前略>

また砂糖は老化&炎症の原因となるAGEs(糖化最終生成物)という物質を体内で作ります。

ですのでアレルギーの人、体の中で何らかの炎症(赤い、腫れる、痛い、痒い等)がある方は糖分は控えめにした方がいいです。

白砂糖よりはいいと、ハチミツや黒砂糖、てんさい糖を取り過ぎて結局は同じ事になってしまうのですね。

砂糖はほどほどに。

まあ私もアルコールだけはやめられませんから(今は一時的にやめていますけど。。)、チョコレートやめられないとか、ケーキやめられないっていう人の気持ちもよく分かります。

。。。が!皆様もさじ加減を知ってほどほどの糖分摂取にしましょうね。

風邪を引いているとき、インフルエンザにかかっている時はやはり糖分控えめが良さそうです。


リンク糖分と免疫力の低下について


年初にインフルエンザでぶっ倒れたので気をつけよう・・・汗



やっぱりブツブツは糖分だなぁと思いますショック。



美肌と美髪の関係でも糖分のお話は出てくるようですが、美肌と美髪がきになるなら第3部の小麦粉と乳製品と大豆製品も必聴ですね。
なみさんの話は全部がつながるようになっているのでピンポイント1つだけってもったいなーい。

image


お肌と髪は健康度合いがモロ見えますからセミナーも気になるますねぇ。
お席が埋まってきてますのでお早めに♪
リンクナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー