先日ご紹介した本は大変反響が大きかったです。
リンク安全な食品が知りたい!と言う本が・・・汗




飲み物も2つだけご紹介。
この本について詳しくとりあげようと思ったのではなく、見てたら「子供に安全な食品が知りたい」という題名と内容との差にクラッと来たのでとりあえず写メして本を閉じたのでした。



ピルクル ○

image


出たっ!トクホaya



異性化液糖より高価な砂糖を使用・・・
もしかしてそれが「○」の理由じゃあるまい・・・がーん



ヤクルト ○

image


原材料がとてもシンプルで安心です



ぶどう糖果糖液糖、砂糖、脱脂粉乳、香料のどこが??



シンプルの意味がわからない。
シンプルって書いてる数が少ないだけで、入ってるものの質はどうなんでしょう。



この表紙に書いてるものとの相対比較からしたら「○」になるだろうなぁ。
私だったら途中で嫌になって、サイコロ転がして書いてる気がします(笑)

image


糖質オフチョコレートで、アスパルテームのような合成甘味料使われてるのも知らずに「ヘルシー♪」と信じてる人もいるし・・・
信じる者は救われるからいいかもしれない。
ヘルシーだと思って毎日5枚ぐらい食べなければ・・・



食品表示の読み解き講座ではこの成分が良い悪いという話はしませんが、
ラベルをみるクセが少なからずある方にはとても面白いし、目からウロコの内容です。
医薬品にも添加物は入ってます。9割が添加物で有効成分がほとんどないようなものだってあります。

image



菓子パン、洋菓子、サンドイッチ、お惣菜、ソース、ドレッシング、レトルト食品などの加工品に大量使用されている加工デンプンの正体を知ってる人~?




知らない方は食品表示を読むセミナーに来てくださいね。



大切なんですよ~食品表示。
知った上で何を選ぶか決めるのは自分♪

image



こちらもオススメです♪

pencil* コドモのカラダのミカタ&健康の裏側ダイジェストセミナー (10/13)
pencil* デトックス力を高めるファスティング美人セミナー  (10/19)
pencil* 経血コントロール/おまたぢからセミナー&冷えのメカニズム  (10/25)