とある大手雑誌社からお問合せ頂きました。




雑誌☓☓の特集で朝型美人塾で開催されている食品表示の読み解き講座を東京で座談会形式にて開催してその様子を4ページで紹介したいですと・・・



「この雑誌でウーマン朝食会の取材はうれしいわーい」と思ったんですけど違いました(笑)



ほぼ確定の条件での問い合わせだったので朝型美人塾の案内記事をよくよく見てくれていたたんじゃないかなぁと思います。
広報や企画担当さんが案内記事を見てることって意外とあるんだとこれまでも何度か感じることありました。

image


先方のイメージしている内容とあうのかは判断がつかないので今回は講師のあれんさんに伝えて直接やりとりしてもらうことにしました。
めでたく掲載されたら朝型美人塾って言葉をいれてもらいたいもんですなぁ(笑)




というわけで、メディアも注目の食品表示の読み解き講座。

image


裏を見始めると食べるものがなくなると思う方もいますが、私はそうは思いません。
確かにコンビニのお世話になることはほぼなくなりますけどね・・・




このまま化学物質だらけの食事が広がるよりも
「いやいやこっちのほうが自然だし、美容や健康にも良いよね~」
と言う昔からの自然な食品が増える方が長い目でみると良いと思っています。



イメージで選ぶんじゃなくて、裏を見てより良いものを選びましょう(でもこの記事みたいなのだと困る・・・)って雑誌企画だといいなぁと思います。
やっぱりメディアの影響力は大きいのでね。



メディアも注目の食品表示の読み解き講座は10月5日開催です!