ご縁ってすごいなぁと思いますが、スタジオをお借りしたのがご縁で
なんとそのスタジオオーナーの荒川さんがブログセミナーに参加してくれました。



一番奥のショートカットの女性が荒川さんです♪

image



感想をご紹介!

おはようございます


ここ数日、多分今まで全くのほったらかしやったのに、よくブログをアップしてるな。。と
思ってらっしゃる方もいらっしゃるのでは?(笑)


ブログを一日何回も書いているのです


そう、海老蔵を目指しているのです(嘘嘘。。)


まあ、あそこまでではありませんが、ブログをたくさん書いているのは、本当です


その理由は、この間ある方にうちのAspaceをご利用頂いたのがきっかけで、出会った方が、ブログのセミナーをやってらっしゃる方だったので、面白そうなので受けに行ってきたんです


その方は、堀内瑠美さんと言って、おはよう朝日にも先日出演されてた位、朝活を東京で始められた有名な方でもあり、ご自分で色んなセミナーを主催し、ブログでそのセミナ-の集客も全てされていると言う、なんとも興味深い方やったのです
(私は、うちをレンタルしてもらい、そこで出会ってから、知りましたが。。)


堀内さんのブログを見ていて、面白い事をたくさんやってる方やけど、
女性としての自分のスタイルで無理せず動かれてる感覚がいいな~と思ったのと、
ご自分の好きな事とか、興味を持たれている事が中心でされている事がいいな。。って事、
そして、ある方が大きなきっかけだったんですが、それはまた改めて近いうちにブログに書くとしまして。。


その勉強会へ参加して来ました~


梅田のホテルグランヴィア大阪のラウンジでのセミナーでした~!
でも、その日は朝ヨガの日!私はヨガをやり、頭をスッキリさせて、それから準備し、ダッシュで行きました


様子はこんな感じです。。
{83448865-A86E-479F-A0DC-2597001CE9D0:01}



お腹空いてたので(笑)
{79C12876-BD19-4350-8C03-27EC15B8B112:01}




テキスト見ながら。。
{8294BDED-DD2E-438C-8798-25A06F732D52:01}


私は、基本セミナーって、あんまり受けないので、これがどう。。とか分からないですが、堀内さんのはすごくさっぱりしてて、私には合ってました。
何と言うか。。やるならやってね。。的な感じが(笑)



まあ、普通はそうなんやとは思いますが、こういう物は、自分次第なので、
これはこうです!!って、決めつけて押し付けられるみたいなのは、
なんか私は好きではないんですよ。。
疑い深い私には、むっちゃ苦手な感じ。。



でも、堀内さんのは淡々としてて、分かりやすくて、時間いっぱいまで、為になる情報を。。
と、話して頂けて、非常に有難かったですね。


為になった、プラス!何が出来てなかったのかがほんとに良く分かりました
早速、この情報を全てうちのスタッフTomomiへシェアしてまして(笑)



何故なら。。絶対に向いてるなっと思ったんですよ。
天下一品の地道なコツコツ作業好き(笑)
次に来た時に、全部の情報を引き継ぎ、早速行動を開始した。。と言う訳です。


当分は、共同作業でやって行くにしても、適材適所になるだろうな。。と(^^)
もしくは、私の既に準備をしている新しい展開が、そこに繋がるかもな~。。とか思ったりして。。


とにもかくにも、ブログ集客セミナーは、これから先の
Aspaceと、それ以外の新たな展開にとって、非常に有意義やったな~と思ってます!
参加者の中で、ひょんなご縁がつながった事もあったりもして~!!


これを経て、ブログやら、サイト関係の情報の改革をしておりますっ
本当に、いいキッカケをもらったな~。。と思っています。



全文はこちらから
→ここ最近、Aspaceのブログが頻繁に動いているワケ



「さっぱりしてていい」とか「淡々としてる」とか、よく言われます(笑)



気持ち的には絶対やってほしい!と思ってますが、その気持ちをだすよりも
動きたくなるような内容を考えてしゃべってますね。
動かないと結果もでませんから・・



松屋町から徒歩7分ぐらいで、素敵なスタジオです。
今ブログを更新しているのは妹さんだそうですははぁ~
姉妹の連携プレーすばらしいですね。



そしてこのブログの読者さんに朗報なのが
Aspaceさんで朝ヨガ
やってますよ!
近かったらめっちゃ行きたいです。



ぜひぜひ朝ヨガやその他色んなレッスンをされてるのでぜひ行ってみてくださいね。


P.C*「ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー」
P.C*「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」  

招致も歓迎ですので協会やグループで受講したいなどお気軽にお問い合せください。