image


ハワイ最初の朝はやっぱりパンケーキ?
ということでアラモアナショッピングセンターの近くにあるオリジナルパンケーキハウスに行ってみました。



トロリーに乗ってどんぶらこ。

image



明るい路面店ではなく、ビルの中にある怪しげな感じ?

image


日本人は少なかったですが、日本語メニューもあるし、
チップを払ってくださいと明細に書いてました。
習慣がないから悪気なくてもチップ払い忘れってありますからねぇ。



ダッチベイビーと言う名前のこのお店の名物料理だそうです。

image




これらを好きなだけかけてねって感じ。

image


パンケーキらしいんですけど固めのプリンみたいな感じでとても不思議なお味。
美味しかったですけどなぜかうさこは気に入らず全く食べませんでした。



オムレツ~。でかっ。
ちょっと辛めのソースがかかってましたがうさこはこれが気に入ったのであげたら
ソースと肉をよけて食べてました。
うさこは肉のかたまりはほとんど食べないんですよね。

image


サービスなのかパンケーキも2枚ついてきました。
お腹いっぱい!!!



10時半ぐらいに食べたんですが、夕方までお腹すかず、
ランチもアサイボウルだけにしました。

image


地元の人が朝食代わりにパンケーキ食べて新聞を読んだりしてる光景も見られました。
一人で食べてたおじさんに帰り際「She is too loud」と言われてしまいましたakn
うさこはそんなにうるさい方じゃないのでびっくり。
ま、個人差だし子供の声はキンキン響くからしょうがないか。



調べてると日本に上陸しているパンケーキ屋さんって結構ありますね。
明日はベタにEggs'n Thingsかな~。
原宿のお店には朝食会で何度か使ったことありますけど地元も押さえてみる?



オススメあれば教えてくださいませ^^