ブログセミナー起業入門コースの受講生さんから時々聞かれるのが


「瑠美さんって、周りから変なこと言われたりすることないですか?」


変なことってつまりは、ビジネスの邪魔をするようなことをさすようですが・・・



うーん。思い当たりませんワーイ




もちろん私の耳に届かないところで色々と言われてることもあるらしいことは知ってます。
でもそれは直接は耳に届かないことなので気にしてませんし、良くも悪くも
人の噂になるってことは自分でビジネスしてるならあってしかるべきです。



人は変化を嫌います。自分が変化するのも面倒だし怖いし嫌です。
そして、変化したくない人は周りの人が変化するのも止めようとします。
こう言う人と一緒にいるとなかなか大変です。



自分が新しいステージにいきたいと思ったらまずは環境を変えること。



これが手っ取り早いです。人は環境に流されます。
マジメだったあいつが・・・

未設定



不良グループに入ったらあっという間に
こんな感じになる・・・


引きこもるかもしれません・・・


私の場合は、常に先に環境が変わってたので周りには
もっと変な人がたっくさんいたのです。いい意味で変(笑)



海外生活したいと思っていて、外大に入ったら留学なんて当たり前で
珍しい国にバンバン旅行に行ってる学生ばかりでした。
そして私はワーキングホリデーでカナダに行きました。そんなのフツー。



色んなセミナー出ていたら、海外セミナーに行く仲間もいたし、
その仲間たちがバンバン起業・独立して、出版したり、億単位で稼いだり、
テレビに出たり、それぞれのステージで活躍しています。
(活躍にともなう光と陰も色々と見てますけど)



自分が行きたい方向で活躍している人たちと一緒にいると引き上げられやすくなります。



起業入門コースだと同期のメンバーや過去の受講生がいるので
ビジネスを語る仲間ができます。
Facebookでいきなりビジネスのことを書いたらびっくりされます・・・と言うなら
それを当たり前のようにやっている友人知人を増やすしかないです。



ビジネスも人生も誰と付き合うかで人生変わりますね。



起業仲間が欲しい方にオススメ!
リンク「うまくいくためのすべてを学ぶ女性起業入門コース」