(c) shalamov写真素材 PIXTA


今日はウーマン朝食会です。
かれこれ3年、毎月1~2回ぐらい(産後はのぞいて)ペースでやってますが、
毎回朝食会の当日の朝は、「時間に間に合うように」が必須項目7時




子供がいない頃は、起きることさえ出来れば何とでもなりました。
今は子供もいますし、準備が大切。
プレゼンも準備が8~9割とも言いますしね。




当日の朝、と言うよりも前日の話になりますねぇ。。ニコニコ。
子供がいると予測不可能なことが起こるの可能性があるので、
自分で予測できる部分は出来るだけ準備でカバーしておきたい。
と思っています。




かと言って、私は流れをきっちりと書いたり決めるタイプではなく頭で
流れを作ればその通りに動けます。書くのがめんどくさいだけ?
絶対に忘れたくないものだけは紙に書いておくか、思いついた時点で用意しておきます。



前日の準備はこれぐらいかな。


音符家族の朝食準備
音符洗濯(当日の朝にすることもあります)
音符着る服を用意(寝室に着替えがあるので、ゴソゴソしてうさこが起きないようにショック。
音符電車に乗る時間を調べる



取り立てて特別なことはありませぬうひひ・ピンクマ
あとは家族を起こさないようにひっそりと朝の準備をして出ますワーイ
もう授乳もないし、ご飯さえ用意しておけばいいって楽だなぁ。。




朝って電車に遅れると次来るまで時間かかるし、
かと言って早いと時間潰す場所がほとんどないんですよねaya
お店にも早く着くとまだ開いてませんってこともありますakn




早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。
でも遅れるぐらいなら早く行く方が良い。
もーとにかく間に合えば良いプレゼント



と、、、長々と書いてたら間に合わなくなるのでこの辺でしろくま