ホテルでのシャンパンディラィトの後は。

行きたいところがありました。









近鉄奈良駅から徒歩10分ほど。

以前、酒蔵をリノベーションしたホテルに泊まった時に紹介してもらった老舗居酒屋さんです。

その時は満席で諦めました。



その後も、ずーっと忘れられずにいました。

今回、近くのホテルを予約した時にリベンジしよう!って思ってました。




そんなに大きくない店内。

16時の開店ですぐ満席になること、予約は出来ないこと。

とりあえず、行ってみようということに。





案の定、満席🈵

店の前に並ばないようにとの張り紙がキョロキョロ






仕方ないね。

今回も諦めるか…。












気を取り直して

近くの折衷旬彩香月さんへ。







おすすめの日本酒からスタート。






お通し。



おつまみ4種盛りだったかな。

シャンパン🍾飲んでだから

結構酔っ払ってるかも。







お刺身、美味しかったよー。







濁り酒。







生ハムとみかん🍊のサラダ、美味しかったよ〜爆笑






さっくり飲んでおあいそに。







やっぱり諦め切れずに

酒処蔵さんへ。





そろそろ終わりだったらしいけど

入店オッケー👌






滑り込みセーフでした爆笑











お店の中は

かなりレトロですニコニコ




許可をいただいて撮影しています。

お客様が入らなければいいですよと言っていただきましたニコニコ




昭和?

戦前?




かなりの時代を感じます。








年季の入ったカウンター。




コの字型で真ん中に店主さんが。





とりあえずビール🍻

キンキンに冷えてて

うま〜爆笑









最後のおでん。

5種類注文したら厚揚げがいっこだけ残ったらしく、最後に追加。





色が濃いけどしょっぱく無いよ。

ほんのり甘めの味が染みた味わい深いおでんでしたよ。








もろきゅう。

もろみは、ほろほろしていて

自然な甘み。








次は日本酒。







これ、なんだっけ?

鶏肉だったかな。




色の割に甘めで

これもしょっぱく無い。



日本酒にぴったり。





短い時間だったけど

奈良のレトロな居酒屋さん、堪能しました。

ドリパパ大絶賛でしたよ。





また行きたい居酒屋さんになりましたニコニコ