近畿地方が梅雨に入ったその日。

これまたポイント消化でブライトン京都の予約をしていました。




婦人画報のイベントでブライトン京都に年1で通ううちにブライトン京都の居心地の良さが気に入って。





ポイントカード会員になっていました。

今年11月で切れちゃうポイントが約1700ポイント。

これは行かなきゃと。






貸し切り寺社巡りや

川床あそびなど企画ものも魅力的。













こちらに参加。













日中はなんとか持ちましたが

夕方からしっかり目の雨。





川床でのディナーは無理だなぁキョロキョロ






17時に貴船ひろやさんの送迎車がお迎えに。

参加者はドリママたちだけ。






宝ヶ池プリンスでもうひと組乗って。









貴船ひろやさんへ爆笑




雨のため川床は見るだけショボーン








室内のお部屋でお食事となりました。



大広間みたいなところかなと思ったら個室キョロキョロ








窓から川が見えます。

貴船川の流れの音も。







窓を開けるとこの風景。

臨場感ばっちりOK








床の間の室礼も季節感あり。







掛け軸も涼やかです。








鮎の絵の折敷。







最初の一品。







お椀です。







カサゴのお椀。

かつお出汁でほっこり。









最初はビールからの日本酒。

金箔いりで縁起がいいです。









すご〜いと思ったのがこれ!






お造りが氷の器で。








職人技が光ます。




緑のクルクルしたのは

きゅうりの皮で

奥に見えるきゅうりとつながってますびっくり




すっごく薄いのびっくり

包丁でこれ、出来る⁉️




お造りのつまの、茗荷や生姜も

ほっそ〜い千切りびっくり





板前さん、神業です爆笑





続きますニコニコ