朝ヨガの後は

ぼちぼち場所取り済みのプールへ。




ワイキキではショッピングなどで動いてしまうのでプールサイドでのんびり過ごすことは無かった我が家。




プールで泳いだり、ジャグジーに浸かったり。






コオリナにあるアウラニディズニーにいく時は一日中プールと海ざんまいだけどねてへぺろ

海、大好きラブラブ









そして、初めてワイキキの海で泳ぎました爆笑



ワイキキの海って

見たり、散策するものだと思ってた爆笑




でも、綺麗な海を見ていると泳ぎたくなって。




ドリパパはプール派。

アラカン女子ドリママ1人で海水浴です爆笑




この日は少し波があって、泳ぐというより波にのりながらプカプカが楽しいラブラブ




浮き輪🛟が欲しくなりました爆笑




ワイキキの海は遠浅で

沖まで行っても背が立つと思います。




でも1人だし、波もあったため岸に近いところで、しばし波に戯れました。





それだけで充分楽しめました爆笑








朝から活動していたため

お腹が空いたねとなり。





午後からは予定していた

『アレ』

を食べに。





ワイキキトローリーのピンクバス🚌でアラモアナへ。







JCBカードを見せると無料で乗れます。




ワイキキを一周してからアラモアナに向かうのでワイキキ観光をバス🚌の中から出来ますよ。






ロイヤルハワイアンセンター近くのバス乗り場。

半分以上が日本人でした。

アトランタや往復の飛行機には日本人がいなかったので、ある意味落ち着きますニコニコ








アラモアナショッピングセンターでは、HOLOカードというハワイのバス会社のカードを買うだけ。




ABCストアで7.5$で購入。

1回の乗車は3$で3回以上乗車すると乗り放題になるという仕組みのカードですニコニコ








バスの中。

ローカル感いっぱい。




バスの中は冷房が効きすぎなので長時間の乗車はきついかもキョロキョロ








カカアコで下車。



アート壁画を観ながら

目的地まで歩きます。







見えて来たよー。







これ、知ってる?



カカアコのHマート(韓国スーパー)にある、ガーリックシュリンプの名店、ジョバンニです爆笑





ハレイワのお店が有名ですよね。

初めて食べたのもハレイワ。




ワイキキの近くにあると聞き、はるばるやって来ました爆笑









フードコートの一角ですが、全員ガーリックシュリンプを食べてました爆笑







メニューはスキャンピ一択で。




ガーリックバターがたっぷり、こってり。

プリプリえびも最高ですが、ご飯にかかっているガーリックバターが美味しすぎて。


夢中で完食しました爆笑




これだけのガーリック。

どんだけスタミナが付く⁉️




最高に美味しかった爆笑

また食べに行きたいくらいです‼️





ちなみに

お値段は16$、約2,480円。

飲み物も売ってましたが高いのでドリママは下のHマートで飲みものを買って。





後から

フリーのタウン誌を見たら

タウン誌持参で飲みものサービスとなってましたえーん

しっかり下調べした方がいいよね。









我が家はいつも

とにかく行く事が先行して

損するが多いアセアセ








とことこ歩いて

ドリパパが行きたかったパタゴニアへ。




Hマートからパタゴニアまで

徒歩10分くらいですが

あまり治安が良くないのかな。




途中の公園で。

現地の方ですが、高齢女性が全裸でお散歩中。

でも明らかに薬物中毒ではガーンと。


歩いているとマリファナの匂いも。

日本では嗅ぐことのない匂いが

あちこちで。




ここは外国なんだと

時々気付かされました。





パタゴニアでは広い店内をぶらりと見て

バスでホテルへ。





長い1日。

まだまだ続きますよニコニコ