和やかに式を終えて。






テーブルに着きパーティーが始まりますニコニコ








花婿さん、花嫁さんもにこやかに。








MCは双子の娘1号と、旦那くん。

英語で進行。






花嫁の娘2号とMCの娘1号は双子。




気づかずに花嫁と間違えられること度々。

相手が気づくとびっくりしてたと。

双子あるあるですね

ちょっと面白がってましたてへぺろ







娘1号と旦那くんのMCで

ドリパパの挨拶も。




ドリパパは

何日も前からスピーチの練習をしてましたが、娘1号からダメ出しが入り、内容を変更。

ちょっと外国の人にはわからなかったようで

残念タラー





その後の

花婿さんのお兄さんのスピーチは素晴らしかったですニコニコ




ネパールで親族が大勢で同居していたこと。

そのほとんどがアメリカに移住。

お兄さんもアメリカの大学院を卒業してミシガン州で生活しています。

花婿くんはネパールで大学を卒業して金融関係の仕事に就きましたが、お兄さんの勧めでアメリカの大学院に進学して現在に至ります。




親族の方々も高学歴で

ドクターが数人います。

この日は出産で参列出来ませんでしたが、ミスネパールもびっくり

その方も歯医者さんだそうですニコニコ





国を離れても

親族同志助け合うファミリー。

本当に仲良しで気さく。

誰とも分け隔てが無い。

そのようなファミリーの一員になった娘2号。




文化の違いを乗り越えて

本物のグローバル精神を育んで欲しいと思いますニコニコ




娘2号は大学時代に大学の派遣でJICAのインターンとしてインドで学んだ事があり、国際関係の仕事を視野に大学院の留学を考えていました。

と、同時に花婿くんとの生活も平行して考える中での選択。




アメリカという地に

身を置いて、多種多様な文化を受け入れて本物のグローバルを学んで欲しいですニコニコ











ケーキ入刀ですよ。

ドリママたちがケーキ屋さんでピックアップして会場に持ち込みました。








シンプルなケーキに

生花の飾り。





花婿さんのお兄さんの娘が

ケーキを齧ろうとしてましたびっくり






このケーキ。

後で一切れずつ切り分けてくれました。

厚いバタークリームの美味しいケーキでした爆笑





余った分はお料理と一緒に

全て自宅にお持ち帰り。

2日くらい冷蔵庫に入ってて

毎日食べてましたてへぺろ







お食事タイムの始まりですキラキラ








デザートもいっぱいキラキラ







ネパール🇳🇵のお料理、カレーも。

これがまた美味しくてニコニコ







宗教的なものもあり、メインはチキンです。

カレーは野菜とシュリンプの2種類。

他にサラダ🥗とか。





どのお料理も想像してたより

美味しくて大満足でした爆笑









飲み物は外のカクテルコーナーで

自由に飲み放題。





花婿さんのお兄さんの息子くん。

民族衣装が決まってますニコニコ





この子、相当なヤンチャくんで

娘2号の家に結婚式前から家族で泊まり込んでいて、一日中大騒ぎ‼️





息子のお嫁ちゃんを気に入って

ずーっと連れまわしていました

優しいからねてへぺろ




いつも、わちゃわちゃしてたので

式でリングボーイが務まるかと心配してましたが、本番に強いタイプグッド!

しっかり役割を果たしてましたニコニコ

お姉ちゃんのフラワーガールとともにニコニコ












外はまだ明るいのですが

20時頃におひらきに。





2人からゲストにプレゼント🎁を手渡し。

ドリママも松の葉の手拭いを渡しましたよ。



これからも娘2号をよろしくお願いしますってニコニコ









その後、自宅に帰宅したのですが

まだまだ儀式は続きます。





親族の女性陣が

2人を家に入れないように意地悪てへぺろ

ネワール族の伝統的な儀式だそうです。




15分くらい押し問答の

やり取りを繰り返して

やっと家に入れます。




その後も司祭さまの指示のもと、儀式が進行して行きます。

親族の方々から贈り物🎁を一人ひとり手渡してもらいます。





贈り物🎁の量が半端ないびっくり




わいわい過ごしていたら午前様になりそうでした。

長い長い結婚式の1日が終わりますニコニコ