結婚式当日。







式場は既に準備されていました。








森の中の白いオールドハウスですニコニコ








娘2号は着付けやヘアメイクが済んで1人で控室に。


お婿くんとは顔をあわせてはいけないんだって。





花嫁の母の特権ですねウインク

赤いサリーを纏った娘2号。

趣味の、つまみ細工の髪飾りとともに。







10年越しの遠距離恋愛を成就させたガッツのある娘ですニコニコ




2人は

娘1号が19才の夏にアーカンソー州の大学に1年間留学した時に同じ大学で出会いました。

お婿くんは大学院生。

現在はITの保険関係のお仕事に就いていますニコニコ



大学の体育館でスポーツしている時に出会いました(娘の一目惚れだと思う爆笑




お婿くんはスポーツマンで

ネパールではバスケの国の代表を目指すほど。




留学が終わり帰国してからも

年に1度アメリカ🇺🇸に通い、お婿くんのアメリカ国籍が取れた時に日本にも来てくれました。




娘2号はアメリカで暮らし働くために、外資系の会社に転職するも、トランプ政権下では若い女子のVISA取得が難しくショボーン




移住のための抽選にチャレンジ。




コロナ禍を乗り越えて

一昨年にアメリカ🇺🇸に渡り

2人の生活を開始しました。

昨年は新居も購入ニコニコ





地に足をつけて

生活基盤を築いています。






諦めずにここまで来たね。

おめでとうの言葉しかない…。









ドリママたちもサリーを着付けて貰いましたニコニコ




息子夫婦と一緒にパチリ📷









コロラド州からネパールの司祭さまが来て、結婚式の準備をしています。







次々とゲストが集まって。







ヒンドゥの儀式は1時間半くらい行うらしいので、途中で水分補給が出来るようにドリンクも用意されてました。










式の始まりです。




花婿さんと花嫁さんと手を繋ぐのはドリパパ爆笑

当日直前に司祭さまから手を繋いで入場するように言われ、想定外の展開で緊張しながらの入場でした。




なのでドリパパの動きがぎこちない爆笑




大きな幼稚園児が花婿さん、花嫁さんと手を繋いで貰ってはにかんでるようなてへぺろ










司祭さまの指示にしたがって

結婚式が進んでいきます。








金糸の布で顔を隠して。



花婿さんから

フラワーシャワーをいただいているところかな。









手にもお花をいただいて。







前日作った花のレイをお互いに掛け合い、指輪💍を交換します。






花婿、花嫁の父からも祝福を受けます。









サウスキャロライナから姉家族も駆けつけてくれましたニコニコ







花婿さん側のゲストですニコニコ

ミシガン州、コロラド州、ニューヨークから。

皆さんアメリカ国籍でアメリカ在住。

とても気さくで明るい方々。





ガーデンパーティを経て

室内のパーティーに移りますニコニコ




日本から来てくれた高校と大学のお友達ですニコニコ






続きますニコニコ