ディズニーバケーションクラブのメンバー名義追加の手続きを終えて。




娘1号の旦那くんの運転で娘1号の家へ。



朝から晩まで大忙しの1日です。







娘2号とお婿くんは結婚式で使う花のネックレスを手作りしてました。




その後

娘2号がネイルに行っている間に

ドリママとお嫁ちゃんは事前に用意してくれていたサリーに合わせるブラウスのサイズが合わないため取り替えて貰うためグローバルモールのお店へ。







グローバルモールと言いつつ

インド系のお店しか入っていない…びっくり

インドモールですね。








ブラウスを買ったお店で

ドリママは大きいサイズのブラウスに取り替えてもらい、お嫁ちゃんは小さく仕立て直しをしてもらいました。



体型が真逆の

凸凹嫁姑ですてへぺろ






インドの煌びやかなドレスを売るお店がいっぱいでした!








その後はネイルに行っていた娘2号も合流して近くの飲茶のお店へ。







すっごい豪華びっくり






ワゴンで飲茶。







青菜炒めや






平べったい焼きそば。

どれも美味しかったですニコニコ



娘1号の奢りでした。

ごっつあんですてへぺろ









その後は娘2号の家に戻り

結婚式に配るお土産や松の葉の準備をしました。




松の葉って。

結婚式の引き出物の他に

2人の名前が入った熨斗を付けて

ゲストに配る心ばかりのちょっとしたお土産ですニコニコ




ドリママの実家のある新潟県村上市あたりのしきたりですよ。





ドリママは縁のある地元のしきたりをアメリカの結婚式でも紹介したいと思っていました。





松の葉の品は本当にちょっとしたもの。





村上市の染め物屋さんにお願いして

町屋の街並みを瓦屋根で表現した手拭いを用意しました。





松の葉の熨斗紙は




大学の仕事でデザインなども手がけている娘1号にお願いしました。




考えていた通りの熨斗紙を作ってくれました!






海外の人は手拭いの使い方がわからないだろうからと、手拭いの使い方カードも作ってくれました。







モデルのワンちゃんはドリーですよ笑い泣き






これら一式を透明の袋に入れて熨斗紙をかけて。

作業修了。







その後は

結婚式の打ち合わせのために

お婿くん家、ドリママ家一同で結婚式場へ。









森の中の古い洋館が会場ですニコニコ








表はこんな感じ。







結婚式は裏のガーデンで行います。





当日の持ち物や動きを両家で確認して終了。

その後は両家で式前日のリハーサルディナー🍽️へ。





長い1日。

続きますニコニコ