今日もやること満載の土曜日ですニコニコ



掃除、洗濯、サードワークの電話、クリニックの予約、盆栽の水遣り、メダカのえさやり、カーブス、スーパーで買い物まで。
一気に午前中のタスクをこなしました爆笑






その合間に
アメリカ在住の双子の娘たちや近県に住む息子と、来月の結婚式で渡米のことやディズニーバケーションクラブの名義追加の打ち合わせをしておりました。




我が家の双子の娘たちが国際結婚をしたため、日本語で会話やLINEをすると、ファミリーで言葉が通じないという大きな壁が立ちはだかりますキョロキョロ



娘2号の夫くんは英語のみの会話。
ファミリーグループLINEでやり取りする時、1人だけ入れないのは困るなぁって思ってたのキョロキョロ




そしたら
娘1号がすっごい機能を見つけてくれました爆笑










知らなかったびっくり
こんな良いものがあったとは❗️





⬇️
こんな感じですよ。







ドリママが

サンキューをサンチュー

って入れたら

意味不明の英語になってたけどてへぺろ






日本語入れると

すぐ英訳してくれるの。




英語の勉強にもなる?

英語おぼえられたらいいな!






では

午後は午後で

今年度も始まった社会福祉士の研修のEラーニングやら事前課題やらに取り組みますニコニコ

ほ〜んと、1日24時間じゃ足りないよアセアセ