娘2号の結婚式で5月に渡米。

旦那くんのご両親へのプレゼント🎁を買いに日本橋へ。








三越日本橋本店でお買い物です。

海外の方への贈り物は三越日本橋が安心。

三越伊勢丹の株主優待で1割引で買えるので、有り難いですニコニコ





飾れるものが良いと娘2号が言うので飾れるものを。

ドリパパが


『海外の人には金キラキンが良いんだ❗️』


と言って譲らないので

金キラキンの飾りものをキョロキョロ





他にご両親それぞれのプレゼントを買うことに。

ドリママがお父様には蒔絵風ボールペンを選ぼうと見ていると


『ボールペン🖊️で書くことはないだろ』


と訳のわからない事を言って反対してくるキョロキョロ

ここはドリママも譲らず、蒔絵風ボールペンとお母様には蒔絵風小物入れを書いましたニコニコ




贈り物🎁はドリママに任せるって言ってたくせに反対して来るドリパパって何⁉️

ほんと、疲れるわぁキョロキョロ









夕飯は外食です。





ドリパパが


『何食べたい?』


って言うので


『やまやのもつ鍋❗️』


とドリママが答えて決まりてへぺろ








コレド室町1とコレド室町2の間の道が賑やか。








こ〜んなイベントをしてましたよ。










ドリママたちはコレド室町2の

やまやへ。



キーンと冷えたビール🍺

最高です爆笑








もつ鍋2人前〜爆笑



もつ鍋大好きラブラブ









これ、な〜んだ❓



ポテトサラダですニコニコ







野菜サラダも

うま〜爆笑







ぐつぐつ煮えて来ましたよニコニコ








カリッカリの鶏皮。








筍の天ぷら。



う〜んキョロキョロ

採れたての、えぐみのある筍を想像してましたが、多分たけのこの水煮の天ぷらでしたキョロキョロ

スーパーで筍を見かけてたので期待してた分がっかりキョロキョロ





でも、もつ煮は安定の美味しさニコニコ

野菜もたっぷり食べられて大満足でしたよ。







ドリパパがデザート食べたいというので、お向かいの千疋屋のフルーツパーラーへ。




散々迷って2人とも千疋屋パフェに。



こちらも安定の美味しさですニコニコ







しかし、ドリママは糖尿病予備軍。

パフェ食べて喜んでる場合じゃなかったアセアセ






最近、あすけんアプリで

その日食べたカロリーや栄養を管理してます。








440カロリーもオーバーしちゃったよガーン

やっちまったえーん



千疋屋パフェが余計だったガーン










今日はおでかけ前にカーブスに行ってたので、あすけんさんに叱られなくて良かったですてへぺろ