ひらまつ宜野座をチェックアウトして。







レンタカーで道の駅許田へ。










2021年沖縄旅行で道の駅許田へ行った時のブログです⬇️


地元感満載で楽しい道の駅爆笑

また来ちゃいましたよ。






前回も飲んだ

おっぱ牛乳。







美味しいよ〜爆笑







もっちもちの

一口にも満たない一口饅頭。



大人気ですよ。








ドリママ大好物

ちんぴん。




こちらも、もっちもち。

黒糖の素朴な甘さ。

沖縄のおやつ。








道の駅許田からブセナテラスを望みます。




天気がイマイチで

強風に煽られながら。







それでも

海はきれいだなぁ。








こちらはダイヤモンドビーチ。

恩納村まで南下してきましたよ。





海カフェでまったりしたいとのドリママのリュクエストを受けてドリパパが探してくれました。





ブセナ岬と海続き。

波打ち際の海水が綺麗なわけだ。

ドリママが魅せられた

ソーダブルー。




多分、1日中見てても飽きないね。




ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー







雨上がりのテラス席。

誰も外に出ないの。

沖縄の人にとっては綺麗な海も当たり前の風景なのかな。







テラス席では

飲み物だけなんだって。











近くの御菓子御殿へ。






紫いものタルトを作る工場を兼ねていて製造過程が見えますよ。






紫いもタルトはあまり興味が無くててへぺろ





興味があるのは海❗️







裏手が恩納の海。





晴れてたら最高だよね!





海を堪能した後は

那覇空港に向かい南下します。




ドリパパのリュクエストで

那覇市の中心部にある百貨店へ。







デパートリウボウ内にあります。

沖縄の良い物がワンフロアに。





楽園百貨店





ドリママは鍾乳洞で熟成された豆腐ようと、楽園色の包装紙に包まれた塩ちんすこうをお土産に買いましたよ。






沖縄ブルーハワイのシロップもね!




5月はハワイ🌺に行きますよニコニコ

楽しみ〜爆笑





2024沖縄旅行ブログ。

これにて完です。



長い間お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ