ひらまつ宜野座1日目ディナーの続きですニコニコ




メインのお魚料理のワイン。





お味は…



忘れた爆笑



ダメだよね〜。

これくらいまで進んでくるとワインの味はどうでも良くなるてへぺろ









こんな感じでプレゼンテーションがありますよ。








月桃の葉に包まれたミーバイ。

石で蒸し焼きに。








そして供されたのがこちら。

フランスから空輸のホワイトアスパラガスとともに。




ミーバイという名前の沖縄のお魚です。

ハタの仲間の赤いお魚です。

淡白でほろりと崩れる柔らかい口当たりのお魚でした。










お肉料理のワインです。

ペアリングはこれでおしまい。








地元産の牛肉。

追加料金がかかりましたがフィレに変えていただきました。




大きなフォアグラとトリュフも追加爆笑




ディナーの最後にガツンと来ました〜爆笑

もう、最高に美味キラキラ



かなりお腹いっぱい状態でしたが

ジュワッとくるジューシーなお肉に

表面にカリッと焼き色を付けたフォアグラ。

申し訳ないくらいテンション上がっちゃって。








デザート。

こちらは別腹です。




沖縄では苺が栽培されているらしく。

地物の苺です。







小菓子も出たのですがお腹いっぱい。

お土産にしていただきました。







ちゃんと袋にいれてくれましたよ。






箱にも入れてくれましたニコニコ







お部屋に戻るとターンダウンがされていました。

タンカンのタブレットのプレゼントも。





次の日は海中道路に行くことに。

綺麗な海を満喫です❗️




続きますニコニコ